関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

花組「殉情」千秋楽、感動のご挨拶




今日は、雪組「蒼穹の昴」と、花組バウ公演「殉情」の千秋楽でした。


有り難くも、バウ公演の千秋楽チケットが手に入り、観て参りました。



「蒼穹の昴」も素晴らしい作品ですが、


「殉情」も皆さんお一人お一人の力が凝縮していて、とても感動致しました。



主役の一之瀬航季さんと美羽愛ちゃんが素晴らしく、


下手すれば、ただ残酷な物語になってしまうかもしれない作品を、見事に明るく、考えさせられる深い感動作品に仕上げてくださいました。


一幕は、どんなに春琴にわがままを言われようと、常に笑顔で明るく、むしろそのわがままを楽しんでいるかのような佐助を演じ、


二幕からは、苦悩に喘ぐ、でも春琴のことを一途に思い続けて、あの残酷な最後を迎えるまでの佐助を、丁寧に自然に演じていて、その過程に、


「どうしてあそこまで?」


という疑問が起こらないほどの説得力がありました。


美羽愛ちゃんも、間違えば、ただ嫌な女になりそうなわがまま娘を、本当に魅力的に可愛らしく演じていて、佐助がこれだけ思うのも無理はない、と納得させられる演技で凄かったです。



お二人の、幻となってしまった「はいからさんが通る」新人公演、本当に素晴らしかったでしょうに、


観たかったです。



そして、最後のご挨拶。


素顔も本当に好青年で明るい一之瀬さん


笑顔いっぱいで4回挨拶してくれました。



1回目


皆にせ~の「佐助」と呼ばれて、びっくりしてすごく嬉しそうでした。

この作品が、今日で終わってしまうのが、残念で残念で、朝から言っていたのですが、

明日生霊でバウホールに出てくるかもしれない。



2回目


帆純さんから始まった時、最後まで公演できるか、とても心配していたそうで、


スタッフ、出演者、お客様皆さんのお陰で、千秋楽までこられました。

小さい帆純さんを肩に乗せて、今も喋っています。


えっホント?



3回目


現代の役の人たちが石田先生の似顔絵の入った酒屋のポスターを持ってきて(竹田酒造と名前が入っている)脚本、演出家を讃えていました。


そして美羽ちゃんに一言どうぞ、とふると、恥ずかしそうに、


「最後まで出来て幸せでした。ありがとうございました」と涙ぐんでいました。



4回目


お決まりの花組ポーズ

一之瀬さんの説明があまりにわかりやすくお上手なので、初めて私も花組ポーズをしてしまいました。


気持ち良かった~




3回目からはスタンディングオベーション、


「幸せとはこういうものなのか、としみじみ感じられる公演でした。これからに生かしたい」


と、締めくくられていました。



見事な、立派なバウ公演主演でした。



千秋楽、おめでとう。





もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します