関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

真風涼帆人気と、朝美絢「カフェブレイク」



今日は忙しかった。


8時前から宝塚友の会の真風涼帆さん東京フォーラムの一般発売に参戦しました。


思いの外、サクサクと入れて、


あとは発売を待つばかり。


10時ピッタリにサイトに入れて、「これは買える」と喜んだのも束の間、


「その枚数はありません。日時枚数をご確認の上、再度申し込んでください」の文字が……


一枚しか申し込んでいないのですよ。


それから、何回か、日にちを変えて申し込んだのですが、ずっと同じ表示のまま。


そうこうしているうちに、10時5分には全て✖印に。



さすがは真風さんのリサイタル。


相当頑張ったのですが、箸にも棒にもかかりませんでした。


凄い人気だわ。





そして、今日放送の、朝美絢様の「カフェブレイク」を見ました。



撃沈してどん底まで沈んでいた心を、一瞬にして薔薇色に変えてくれました。



朝美さんって、本当に温かくて、面白くて、優しくて、思いやりがあって、内面から輝く美しさがあって、


本当に素敵な方ですね。


舞台はもちろんのこと、生き方そのものが素晴らしいのです。



お話を聞いていると、宝塚への熱い思い、一日たりとも努力を惜しまないその姿勢、


どんなこともやり遂げる強い信念、周りへの気配り、などがひしひしと感じられ、


「知れば知るほど好きになる」  by さきちゃん、ですね。




まだ、内容を知りたくない方は、ここからはスルーしてください。






全組一回りして、いつも「8つの質問」のトップバッターになってしまって、


考えるのも大変だと思いますが、


いつも、こちらの想像を遥か上にいく素晴らしいお答え、


中井さんも何度もため息混じりの「えっ」とか「はぁ~」とか、声が出ていましたね。


特に「カバンの中に必ず入っているお気に入りのものは?」の質問に、


優しく 「思いやり」 と答えた時は、中井さん「ふぅ~」とのけぞっている様子でした。




季節では、夏が一番好きで、イベントは大晦日が一番好きってどういうこと?




「トップスターさんにプレゼントをするなら?」の質問に、


さきちゃんに直接何が欲しいか聞く、というのもすごいですし、


またさきちゃんが「春児の笑顔」と答える当たりも憎いですし、


そして、画面に笑顔を振りまいてくださるのは最高に嬉しかったのですが、


その笑顔、「春児の笑顔」じゃなくて「朝美さんの笑顔」になってる、とか、



突っ込み所満載でしたが、

(まあ、あーさ=春児 なんですけどね)



いつもですけれど、本当に心の底から良い人だなあ、素敵な人だなあ、


と思える素晴らしい朝美さんでした。



「京劇」は、慣れる、ということはなく、


毎日毎日が、真剣勝負、


本当に大変だと思いますが、


千秋楽まで、お身体をお大切に頑張ってください。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします