関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

専科に行くということ




今日は、星組「ディミトリ」「ジャガービート」の大劇場千秋楽です。


無事に、千秋楽まで完走できましたこと、


退団者の皆様のためにも本当に良かったです。


おめでとうございます。




礼さんと舞空さんの素晴らしいトップコンビを、東京で観られることを、今から楽しみにしております。




昨日、次期星組別箱の、大変素敵な先行画像が出ました。


凪七瑠海さんが、あまりに若々しくて美しくて、


生き生きと映っていらっしゃるので、


凪七さんの今後について考えてみたいと思います。




専科さんの方々は、一芸だけでなく、全てにおいて秀でていらっしゃる方々で、


専科の方が出ていらっしゃるととても舞台が引き締まって、なくてはならない存在だと思います。



中でも、スター専科と言われる方は、


出演する演目に、更なる花を添えて、重要な役割を果たす事が多いです。



轟悠さんが、残念ながら退団されたあと、そういう存在はなかなか現れないかな、と思っておりましたが、


いました、凪七瑠海さん。



かちゃさんは、若い頃から、大変注目されていて、抜擢されていましたが、


残念ながら、トップまでにはならず、(まだこれからわかりませんが)


とても素晴らしい逸材なのに、残念な気持ちでいっぱいでした。



でも、スカステの司会などを見ても、


とても包容力があり、ゲストの魅力を最大限に引き出すのが上手く、


コミュニケーション能力に長けていて、


人間的にも、とても素晴らしい方だな、と思っておりました。



専科というのは、色々な組に出演することになり、


定期的ではないので、そのモチベーションを保つのも、実力を思う存分発揮するのも、


なかなか大変だと思っています。



でも、かちゃさんは、持ち前の温かい性格と、優れたコミュニケーション能力で、


どの組のメンバーとも違和感なく、しっくりと舞台を努めていらっしゃいます。



それは、簡単なようで、非常に難しいことだと思っています。


誰もがなかなか出来ることではありません。



かちゃさんは、その素晴らしい能力で、どなたとでも仲良くなれ、


しかも、その舞台技術は最高ですから、


後輩たちが、かちゃさんから学ぶ事がたくさんあると思います。




かつて、轟さんと共演することで、下級生たちが、思いもかけないほどの飛躍を遂げたように、


かちゃさんと共演することによって、大きく飛躍すること、間違いなしです。



かちゃさんには、ずっと宝塚にいて頂いて、


下級生にとっての、そんな存在になって頂けたらいいな、


と思った次第です。




まずは「バレンシアの熱い花」を楽しみにしております。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします