関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

自分の意見は言った方がいい



日本人は、昔から「不言実行」を好む性質があり、


言わないことが美徳、という風習があります。



でも、それはもう昔のことなのかもしれませんね。



最近は、サッカーワールドカップを見てもわかるように、


「有言実行」しかも、それ以上に自分を鼓舞するためにも、


思っている以上のことを口にして(ビックマウス)


それを目標に頑張っていくことがいいようにさえ感じます。




少し違いますが、宝塚でも、


音楽学校に入学してから、「ずっとあなたのファンです」というお手紙を出したり、


公言している方がいますよね。



それによってなのか、それとは全く関係ないのか、わかりませんが、


その憧れの方の組に配属される生徒さんがいます。



憧れていても、何も言わない生徒さんもいるでしょうが、


宝塚の場合、公言することによって、劇団もそれを加味しているような気さえします。



はっきりしたデータはないので割合とかはわかりませんが、


憧れて憧れてそのトップさんの組に配属された方は、


柚希さんに憧れていた礼真琴さん、


彩風さんに憧れていた華世京君など。


(もっといるかもしれませんが)


本当に本当に幸せだと思います。



そして、ファンでお手紙を渡していた美羽愛ちゃんが、


朝美さんのファーストブックで共演する、という、


劇的な、夢のあるストーリーもあります。



お手紙をもらった朝美さんも、その存在を意識するでしょうし、


美羽愛ちゃんにとっても、まるで夢のような出来事だったと思います。




柚香光さんのファーストブックに載っていたという星風まどかちゃんが、


今、トップ娘役として相手役になっているのも、奇跡を感じますし、



果たして、劇団は、そういう物語を演出するためにそういうチョイスをしているのか、


果たして、本当に偶然なのかはわかりませんが、


こちらからしたら、何か、運命的なものを感じてしまって、


幸せな気持ちになります。




朝美絢さんがトップになったときに、


果たしてお相手は、どなたになるのでしょう?


美羽愛ちゃんだったら、劇的ですよね。


バウ公演主演から、色々想像してしまって、


未来の妄想までしてしまいました。



音彩唯ちゃんも可愛いし、詩ちづるちゃんも大好きだし、


研2の大型新人藍羽ひよりちゃんも出てきたし、(まだ未見です)


ますます楽しみです。



話は逸れてしまいましたが、


とにかく、これからの世の中、


どんどん自分の思っていることを口にして、


それを、実行していくのが、ベストなんじゃないかという結論です。



人に叩かれない程度にね。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします