関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

月組退団者との思い出



月組の退団者の方々8名の発表がありました。


宝塚には、期限がある、と心では覚悟しているのですが、


いざ、それを目の当たりにすると、やはりショックです。


しかも、全く想像もしていなかった方々の退団発表は、


突然すぎて、心の準備が追いつきません。





組長さんの光月るうさん、



とても温かくて、組子のことを常に思っていて、


公演最後のご挨拶はいつも完璧に素晴らしかったです。



「グレートギャツビー」のジョージウィルソン、


存在感がありすぎで、忘れられないお役です。


「今夜、ロマンス劇場で」も、とても素敵で、忘れられません。


ずっといてくださると思っていました。


残念です。





千海華蘭さん、



初めて認識したのは、「アーサー王伝説」のアーサーの助言者マーリン役。


まだ下級生なのに、なんと包容力のある、魅力的な人なんだろう、


と、名前を調べました。


作品の全体を支配するような役を、見事に演じきっていて、素晴らしかったです。


それから、いつも大注目していました。


からんちゃんが舞台に出てくると、


本当に舞台が締まる、というか、


ピリリとするのです。



まだまだ、色々なお役を観たかった。





結愛かれんちゃん、


「ブラックジャック」で大活躍されていたので、


ひょっとしたら?と、当たらないで欲しいと思いながらも、思っていましたが、


その予想が当たってしまいました。本当に残念です。



かれんちゃんは、博多座の「長崎しぐれ坂」を観た時、


下手の一番端っこで、ニコニコしながら可愛く踊っている笑顔が、


「なんて可愛い人なんだろう」と完璧にインプットし、


そのあと、なんと次の公演「All  for  One」で見事に新人公演主役の座を射止めて、


それも素晴らしく演じて、


ああ、素敵な娘役さんが出てきた、と、大いに期待していたのですが、


どういうわけか、そのあと鳴かず飛ばずになってしまい、


もっと活躍して欲しいと、残念に思っていました。



やっと、今回、別箱で活躍されていて、本当に喜んでいたのですが、残念です。





そして、蘭世惠翔さん、


先日の「ELPIDIO」では、本当に美しくて可愛くて、


ようやく本領発揮して、これからさらにご活躍されていかれるのかと思っていたので、残念で仕方ありません。



背が高かったので、男役さんになられたようですが、



「夢現無双」の公演の時、月城さんが怪我のため、休演され、


又八を風間さんが、その風間さんの役「宍戸梅軒」を蘭世さんがやることになりました。



本来なら、本公演でこんなに良い役がつくなんて、大チャンスなのですが、


髭もじゃの荒々しい役、


男役なら、当然、やらなくてはならない役ですが、


蘭世さんの宍戸を観た時に、


こんなこと、言ってはいけないことかもしれませんが、


頑張ってやっている姿が、かわいそうになってしまったのです。


とびっきり綺麗な可愛らしいお顔を全て隠して、ヤクザな役に徹していて、


なんか、物凄く無理をしているな、と、思ってしまったのです。



そうしたら、確か、そのあとの公演から、娘役に転向したのですよね。



私の中では、やはり、蘭世さんは、可愛らしい娘役さんがピッタリ合うのかな、


と思って、安心したのを覚えています。


これからさらにご活躍してくださるとばかり思っていましたので、


本当に本当に残念です。




私の強い思いを書いてしまいましたが、


その他の方々も含めて、


どうぞ退団後の人生も、素晴らしく輝きますように、お祈り致しております。




無事に、全公演、上演出来ますように。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします