関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

地味だと言われても、この月組人気の凄さ




月組の主力メンバー(組長さんまで)8名の退団発表に、


頭をかち割られるくらいの衝撃を受けましたが、


これから一体月組はどうなってしまうのだろう、と、考えました。




それでなくても、陽キャラクターの暁千星さんが星組に組替えになり、


さらにこんなに抜け出しまったら、本当に痛手ですよね。



皆さんがおっしゃっていられるように、大々的な組替えがあるかもしれませんが、


でも、今の月組人気ってすごいですよね。



大劇場の先着順のチケットなんて、


あっという間になくなってしまいました。



少し前の月組から考えたら、思いもよらなかったことです。





地味だ、地味だ、と言われながらも、この大人気。



私は、「地味」ということをマイナスなイメージにはとらえていません。


確かに、その言葉だけ見ると、欠点のように捉えられがちですが、


考えようによっては、


落ち着いている、思慮深い、浮わついていない、物事をよく考えて行動する、などなど、


すごく良いことのように感じています。


こうやって、文字を並べてみたら、


まんま、今の月組のイメージじゃないですか。



「地味」とは、決して悪いことではなく、ひとつの素晴らしい個性だと思います。



舞台人である以上、


派手さ、華やかさ、キラキラさ、は必要不可欠であるとは思いますが、


落ち着きの中にもキラリと光るものがあったり、


思慮深い中に、突如として突拍子もない行動があったり、



そういう驚きとギャップにハッとさせられることがあります。



今の月組、確かにすごいキラキラはないかもしれませんが、


お芝居でもショーでも、じっくりと、観るものに感動を与えてくれる大変個性的な組だと思っています。


どの組とも違う舞台で、私は好きだなぁ。



きっと、月城さんがのイメージからきているのだと思いますが、


もし、組替えがあっても、


今の月組の良さは、絶対に残して欲しいと思います。



組長さん始め、これから月組がどうなっていくのか、


少し不安、でも、大いに楽しみに見守りたいと思います。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします