関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

「元タカラジェンヌ」という肩書きを、やたらと使わないで欲しい




先日「さんま御殿」を見ていて、


見たこともない「元タカラジェンヌ」という方がご出演されていて、


自分勝手な、タカラジェンヌらしからぬことを発言していて、


多分、ご自分をアピールするためにわざと言っているのだろうな、


とは思いましたが、


芸能界に入りたいがために宝塚に入っただの、


携帯をさわっちゃいけないところで携帯を使っていて、何が悪いの?


的なことを、悪ぶれず、平気な顔で言っていて、


あまりの酷さに、ブログに書こうと思いましたが、


むしろ彼女を宣伝してしまうことになりかねないと思い、


無視していました。




今回、有名ブロガー様が、この件について、詳しく取り上げていましたので、


これは、リアルタイムで見てあきれ果てた私の印象も書いておかなければ、と思い、ペンを取りました。




さんまさんじゃないですけれど、


本当にいい気持ちはしませんでした。


むしろ、その態度に、怒りがこみ上げ、


そういう方は、「元タカラジェンヌ」ということを言わないで欲しい、と思いました。



宝塚という世界は、良くも悪くも特別な世界だと思っています。


宝塚という独特の世界に憧れて、夢見て、


死に物狂いの努力を重ねて重ねて、


それでも何十倍という倍率の受験に受かるのは、


ほんの一握り。


そんな大変過ぎる世界で、厳しい規則もしっかり守りながらも、


必死で上を目指して頑張っている方たちばかりです。



最近は、こういう考えの方もいらっしゃいるのかもしれませんが、


皆が皆、規則を守らなくなってしまったら、


団体生活など出来なくなってしまいます。


ましてや、一致団結した素晴らしい舞台など、


出来うるはずもありません。




私は、宝塚という世界は、いつまでも、現実にはない大きな夢を見させてくれる、唯一の場所だと思っています。



その夢を壊さないで欲しい。



ご自分をアピールするのは勝手ですが、


そんな下世話な話題に、崇高な宝塚を利用しないでください。



こうやって話題にしていること自体も、


宣伝になっちゃうので、もうこれ以上は話題にはしません。



でも、現在、全てをかけて命さえかけて頑張っている生徒さんたちのことを考えると、


本当にあまりに酷い発言だったので、書かせて頂きました。




私は、独特の宝塚の世界が大好きです。


いつまでも、いつまでも、宝塚を応援しています。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします