関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

芹香さん、春乃さんのトップコンビ決定で思うことと、少し気になること




いろいろ忙しく、宙組のことをなかなか書けなかったのですが、


今の、私の思うことを書いておきたいと思います。



正直、春乃さくらさんのトップ娘役抜擢には、大変驚きました。


「007」の配役発表で、原作のボンドガールに春乃さんが選ばれた、と聞き、


巷では、これはもしかしたら、次期トップ娘役は春乃さんなんじゃないかと噂されていた時も、


まだ信じられない気持ちで、宝塚版は、主役も違うし、


比重も違うでしょうから、たまたまでしょう、と思っていたくらいです。


ところが、開けてみれば、次期トップ娘役に春乃さくらさんが大決定。




正直、本当にビックリ仰天でした。


「ネバセイ」新人公演も、頑張っていましたし、


「カルトワイン」でも歌の上手い、素敵な方だな、とは思いましたが、


まだその時点でも、別格路線かな、と。




それで、思い出したのですが、


月組の、美園さくら(たまたまさくら繋がり)さんの時も、


次期は海ちゃんか、と思われていたのに、急激に何作かであげられて、


(新人公演主演は早かったように思いますが)


あれよあれよという間にトップ娘役になったのでしたよね。


あの時も、本当にビックリしましたが、


そのあと、海外ミュージカル「I AM FROM AUSTRIA」上演があり、


歌うま、ゴージャスな美園さんにピッタリの作品で、


ああ、これをやるために美園さんだったのだな、と思ったことを思い出しました。


宝塚の作品は、大分後まで決まっている、といいますから、


きっと、春乃さんにピッタリの作品が待っているのだと思います。


プレお披露目も韓国ミュージカルとのこと。


とても楽しみです。





でも実は、私も組内だったら絶対に、天彩峰里ちゃんだと思っていた派なので、


ビックリしましたが、どうぞじゅりちゃんも、大変だと思いますが、


退団などという悲しい結果にならないように、頑張って頂きたいです。






春乃さんも、これから、いろいろ大変なこともあるかもしれませんが、


芹香さんのディナーショーの時に、


「特技は?」という質問に、


「悩み事をポジティブに解決出来ること」


と答えていらっしゃったので、


今の潤花ちゃん並みに、明るく元気に乗りきって頂きたいです。





そして、私が今、少し気になっていることは、



今まで、阪急交通社の宣伝広告に、(新聞や、送られてくる雑誌など)


必ず芹香さんの写真が乗っていたのですが、ここ数日、


新聞にも、送られてくる雑誌にも、


芹香さんの写真がまるっきり載っていないのですよね。



トップになったら、さらに宣伝効果があがるでしょうに、


どうして急に載らなくなってしまったのでしょう。


まさか、このタイミングでイメージキャラクターが代わる、なんてことはないでしょうし。


有り得ないですよね。


たまたまかもしれませんが、


案外、何度も出ていないのを見てるんですよ。


また、要らぬ心配だと思いますが……




新しい宙組も、本当に楽しみにしております。


まずは、真風さんと潤花ちゃんの退団公演が無事に行われますように。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします