関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

娘役、任期について




最近、ちらほらと、娘役任期についてのご意見を目にすることが多くなってきたように思いますが、


私も今の時点での娘役さん方の任期について、一度書いておきたいと思います。


あくまで、今の時点での考えです。


個人的で、独断と偏見に満ちている、と思いますので、


読みたくない方は、スルーしてください。




先ず、一番はっきりしているのが星組。


舞空さんは、多分、いや余程のことがない限り、礼さんと一緒の任期だと思います。


男役さんの任期については、ここではあえて言及しませんが、


礼さんと一緒に仲良くご退団、だと思っております。



次に、宙組。


観劇したばかりで、潤花ちゃんのキラキラぶり、まぶしい程の輝きを観たばかりなので、


今がまさしく旬だと思いますので、暫くトップ娘役さんを、続けられると思います。


真風さんの任期はわかりませんが、そのあと、芹香さんと組んで、


(お二人の陽、の感じがピッタリなので、是非組んで頂きたいです)


そのまま、芹香さんとご一緒にご卒業ではないかと。



月組の海ちゃんは、本当にトップさんになられて嬉しいですが、


月城さんとも、もう何度かコンビで公演されていますし、


多分三作くらいかと思います。


そのあと、彩みちるちゃんと三作くらい組まれるのではないかと、勝手に予想しています。



雪組。


巷では、きわちゃんが、三作くらいでやめるのではないか、と、言われている方もいらっしゃいますが、


私の希望は(あくまで私の希望です)さきちゃんと添い遂げて欲しいのです。


このところしばらく雪組は、一緒にトップになって、添い遂げるパターンが続いておりますので、


その平和な、温かい雰囲気を、繋いで欲しい、という単なる個人的な私の希望なのですが、


さきちゃんときわちゃんの、温かいほっこりする素敵な雰囲気を観ると、


やはり仲良し添い遂げ、ではないかと思います。


そして、余談ですが、次に、朝美様と夢白さんに受け継いで欲しいのです。


最近、お二人を見れば見るほど、お似合いで、雰囲気がピッタリで、


まるで絵画の中から出てきたかのような美しさで、


お二人でのお芝居、デュエットダンス、お歌、を是非是非観たいのです。


将来、お二人がトップコンビになっていただけたら、これ以上の喜びはない、と思うほど、


期待してしまっている自分がいることに、はっとしてしまいます(笑)




話がそれましたが、最後は、花組。



実は、花組が一番迷っていまして。


花組は、あまり添い遂げ退団がないので、今回から花組にきた星風さんが、


柚香さんより一足先に辞められるのか、


はたまた、柚香さんが、星風さんを残して、先にいくのか。


はたまた、まさかの、ご一緒に添い遂げを果たすのか。



その辺は、これからの楽しみに取っておきたいと思います。




私の勝手な思い込み、独断と偏見で書いてみましたが、


不愉快になられた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。


これからの宝塚も楽しみにしております。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします