関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

「シルクロード」と「海辺のストルーエンセ」と「ドリームガールズ」



今日は、梅田芸術劇場ドラマシティにて、


雪組別箱「海辺のストルーエンセ」の初日が開幕します。



無事開幕、本当におめでとうございます。




昨日の夜中、懐かしい望海風斗さん主演のショー「シルクロード」をNHKBSでやっていまして、


ビデオで観ようと撮ってあったのですが、


ついつい、リアルタイムで観始めてしまったら最後まで観てしまいました。


ちょっと寝不足です。




でも、やはり凄く良かった。


望海さんと真彩希帆さんがゲストにご出演されていて、


いろいろなお話も聞けましたし、


何より、お二人の歌のパワーが凄すぎて、


この歌声をあの頃は劇場で聴いていたのだな、


とつくづく懐かしく、感慨深かったです。


朝美さんのシャフリヤールも、本当に美しく、素敵で、


あの時の、必死で観ていた熱い想いが蘇ってきました。


ダスカの場面も皆さんカッコ良かったです。





一番驚いたことは、



彩風咲奈さん、


トップになられて、本当に歌が上手になられましたね。


この時とは雲泥の差です。

(ごめんなさい、誉めてます)


頂点に立ってもなお、上を目指して努力し続けるお姿に感服しました。




そして今、梅田芸術劇場の、


メイン(ドリームガールズ)と、


ドラマシティ(海辺のストルーエンセ)という劇場は違えど、


同じ時期に、同じ屋根の下で、


朝美さんと望海さんが公演をしている、という、


何とも心震える幸せな空間を味合わせて頂いています。



朝美さんもきっと、会えないかもしれないけれど (それとも会えているのかしら……)


望海さんから、大きな大きな力を受け取っているのではないでしょうか。



どうぞ、どちらも、千秋楽まで一日も欠けることなく、


完走出来ますように、お祈り致しております。




素晴らしい初日になりますように。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします