関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

和希そらさん、東上おめでとう



朝からWBC漬け、今やっと終わり、


9回大逆転勝利に、感動の涙、涙を流しています。


日本の侍、素晴らしいです。


諦めない気持ち、仲間を信じる気持ち、


どんなに辛く厳しい状況でも、めげずにその場を楽しむ気持ち、


何がなんでもやってやる、という限りなく強い気持ちが、


何より大切なのだな、ということを改めて教えてもらいました。



(これは、まんま、宝塚にも言えることですよね)



明日の決勝戦も、相当厳しい試合になると思いますが、


このメンバーでの最後の試合になると思いますので、


思いっきり、悔いなく戦って欲しいです。



明日も朝からテレビに釘付けになって、応援します。



ああ、また、涙が……





昨日、雪組のもうひとつの別箱が発表されました。



和希そらさん、二回目の東上大決定、おめでとうございます。


しかも、雪組が誇る早霧せいなさんの二回目東上作品「双曲線上のカルテ」という、雪組としてはまたとない演目。


一回目が壮一帆さんの「心中、恋の大和路」


どれだけ期待されているかが分かるというものです。




私は、早霧さんのは残念ながら観ていないのですが、


原作が「白い影」と同じだそうで、



古い話ですが、田宮二郎さんの「白いシリーズ」(6作)は、大好きで、


その頃、山口百恵さんの「赤いシリーズ」も大人気で、


どちらも夢中で見ていたことを思い出しました。



なんでも、メインスポンサーがサントリーだったそうで、


宣伝のために、ワインの「赤と白」から、ネイミングしたそうですが、


両方とも大ヒットして、あの頃、「赤いシリーズ」と「白いシリーズ」はもの凄い人気でした。


「赤いシリーズ」で知り合った山口百恵さんと三浦友和さんが、


そのあと、幸せなご結婚をなさったことは、皆さん周知のことだと思いますが、そのきっかけとなった作品です。



話は逸れましたが、そらちゃんでその「白い影」が観られることを、今から楽しみにしています。



どなたがヒロインをなさるのか、気になりますが、


また、発表を待ちたいと思います。


ヒロイン、華純沙那ちゃん、


二番手、諏訪さきさん、


だったらいいな。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします