関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

とうとう出ました、星組、退団者



今日は大劇場休演日ですが、朝から、なんとなく今日ではないか、


とホームページを何回も覗いていました。


やはり、今日が星組集合日でした。


先ほど、星組退団者



音咲いつきさん、

有沙瞳さん、

天路そらさん、



の三名が発表されました。


(8月27日付で)



そして、専科異動、


瀬央ゆりあさん、


(8月28日付で)



良かった!!(と言ったら退団者様たちに怒られてしまいそうですが、瀬央さんに関してです、ごめんなさい)


ブログ界隈で瀬央さんが、辞めるんじゃないかとの噂が持ちきりだったので、とても心配していましたが、


私は瀬央さんは、絶対にまだ宝塚にいてくださると信じていたので、


専科異動という形にはなりましたが、


これからもずっとこの宝塚でご活躍してくださることが決定して、


本当に胸を撫で下ろしました。


それにしても、専科さんが、大、大、豪華になりましたね。


異動後の出演は未定、とのことですが、


水美舞斗さん含め、


どの組に、どのようにご出演されるのか、


今後が楽しみで仕方ありません。




「ディミトリ」のあの光輝いていた歌を聴いたときから、


想像はしていましたが、


やはり、有沙さんは、マリーアントワネットを最後に、退団を決意されていたのですね。


「赤と黒」を観ても、本当に今が絶頂期でしたし、


宝塚の中でも、最高の役、マリーアントワネットを最後に、惜しまれて退団、素晴らしい幕引きだと思います。



本当にこれだけの方はなかなか表れませんから、残念で仕方がありませんが、


前にもブログ記事に書きましたように、


有沙さんほどの方なら、むしろ外部でこそ、


さらにさらに今まで以上にご活躍されるだろうと、


固く固く信じていますので、


是非とも、これからも頑張って頂きたいと思います。



そして、音咲さん、天路さんも、星組にとってなくてはならない素敵な娘役さん、男役さんで、退団はとても残念ですが、


次の道に進まれても、どうぞ素晴らしい未来が待っていますように、お祈りいたしております。




主な配役も発表になっていましたが、


まずは退団者の皆様、専科に異動の瀬央さん、始め


星組の皆様が、今、このメンバーでしか出来ない、星組の「1789」を、


健康で、楽しく、思いっきり悔いなく、


最後の最後まで完走できますように、


心の底から祈っております。



ますます、チケ難になりそうですが、


どうにか頑張って確保したいと、覚悟を新たにしております。



皆様、お身体に気を付けて、頑張ってください。









もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします