関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

礼真琴、柚香光、どこまで合わせるの?




人事のことに触れますので、


読みたくない方はこのままスルーしてください。


よろしくお願い致します。








瀬央さん専科異動のニュースで、


気の早い話ですが、その後、暁千星さんの二番手が確実となるでしょう。


花組も、少し早く、水美さん専科異動決定により、


永久輝せあさんの二番手がおそらく確定でしょう。



後は、後継者育成にどのくらい時間をかけるかの問題だと思いますが、


礼真琴さん、柚香光さん、お二人とも、


考えたくはないですが、折り返し地点に到達しているような気がします。




それにしても、礼真琴さん、柚香光さん、お二人の経歴は、


何とシンクロしていることか……


改めて調べてみましたら、


本当に計画的にピッタリ合っていて、


これはまさしく、絶対に偶然ではなく、


下級生の頃から、劇団が計画的に、念入りに周到に練られたお二人の道筋だったと思うのです。




共通点が有りすぎです。



礼真琴


2009年、星組入団、そのまま生え抜きで星組トップスターに


柚香光


2009年、花組入団、そのまま生え抜きで花組トップスターに




           

            礼真琴          柚香光


新人公演初主演  2013年5月~8月、研5     2014年2月~5月、研5

           (主演回数3回)         (主演回数3回)


バウ初主演    2014年5月~6月、研6     2014年6月~7月、研6

           (かもめ)            (ノクターン)


東上初主演    2017年7月~8月、研9     2017年10月、研9

           (阿弖流為)         (はいからさんが通る) 


二番手就任    2017年3月~6月、研8     2018年1月~3月、研9

         (スカーレット・ピンパーネル)    (ポーの一族)


全国ツアー初主演  2019年5月、研11      2018年11月~12月、研10

           (アルジェの男)      (メランコリック・ジゴロ)


トップスター就任  2019年10月14日付、研11  2019年11月25日付、研11



こうやって見てみると、見事にピッタリと合っていますね。


劇団様、お見事です。



大切に大切に育てられたお二人。


組編成も、見事にシンクロしていた花組と星組ですが、


ここでまた、悲しいですが、大切な同期の専科異動により、


花組は一足お先に主演6作目で、


二番手を永久輝せあさんへ。


星組は、主演7作目で、


二番手を暁千星さんへ、はっきりと移行することになりそうです。


そこから、三作になるのか、四作になるのか、


二番手育成の時期が来るようです。


このまま、退団の時期も合わせてくるのでしょうか……


組替えや、人事のことは自分の意志とは無関係なところで決まってしまうそうですが、


唯一、退団決定だけは、自分で決められる、と聞きます。


いつまでも、今の状態が続いて欲しいですが、


時の流れと共に、宝塚も変わっていくのでしょうね。


思う存分、今を楽しみたいと思っております。




来年は、大きな催し物がたくさんあります。


まず、110周年のイベント、


10年に一度の大運動会、など


お二人合わせ、93期、95期軍団にも、大いに協力して頂いて、


素晴らしい年にしたいものですね。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします