関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

えっ、どういうこと?




先日初日を迎えた雪組「ライラックの夢路」の情報があちらこちらから入ってきて、


それを観るのが楽しくて仕方ないのですが、


ちょっと気になることがありまして……



お芝居は、少し賛否が分かれますが、


概ね好評のようで安堵致しました。


お衣装も、流石、加藤先生、美しく豪華で、


今から観るのがとても楽しみです。


ショーも、大好評のようで、何より、「ビックリ和希」には、


本当にビックリさせられました。


生で観たら、卒倒ものですね。



皆さん、要所要所で大活躍されていて、


何と見応えのあるショーなのでしょう。



パレードの階段降りは、


あの、宙組階段降りを観てからだと、


とてもシンプルに感じてしまいますね。


そこまで、人数を絞る必要があったのでしょうか……


ひまりちゃんと、諏訪さんお二人で、最初に降りてきてもよかったような……





でも、私が一番気になったのは、パレードの並びですよ。


未だかつてこんな並びってあったでしょうか?



雪組は、五組の中でも、ピラミット、序列が、一番はっきりと決まっている組で、


観ていてとても気持ちの良い、ストレスを感じない組だと思っていました。



お芝居でも、ショーでも、噂を聞いている限り、


今回も安定しているな、と感じていたのですが、


最後の最後、パレードの並びですよ。



な、な、何と、下手先頭が夢白さんで(これはいいのですよ)


その隣が、縣千さん、だというではありませんか。


そこは普通、三番手の和希そらさんではないですか?



和希さんは、というと、上手側、彩風さん、朝美さん、その隣に和希さんでした。


フィナーレ最後の銀橋での並びに、


1、2、3、が同じ側に並ぶ、なんてこと、今までにありましたかねぇ……



そして、挨拶をどうするのか、と興味津々に見ていましたら、


彩風さんと、朝美さん、(これはもちろん)


夢白さんと、縣さんが挨拶していたのです。


縣さん、この経験は初めてじゃないですか?




私は、この、トップ(男役でも娘役でも)さんと、フィナーレの銀橋で挨拶が出来るようになるのに憧れていまして、


贔屓が初めてトップさんと挨拶が出来た時のことを、大変嬉しく覚えています。


そういう立場になったんだ、と、涙が出るくらい嬉しかったのを覚えています。


それくらい価値のあることだと思っていて、


それを、和希さんではなく、今回、縣さんにしたのって、


なにか、意味があるのでしょうか?


別に、何の意図もなくたまたまなさったことなら、


変に勘ぐってもよくないと思いますが、


劇団様のやることは、いつでも何か意味があるので、


大変心配してしまいました。



大活躍の和希さん、しっかりとした正三番手として、


今回は三番手羽根も背負うのではないか、と密かに期待していただけに、


ちょっとショックが大きかったです。



でも、内容は、本当に「ビックリ和希」そのもの。


和希さんの魅力が爆発しているようなので、


生観劇出来るまで、楽しみに待ちたいと思います。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします