関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

今流行っている、推し活、推し貯金とは?




今朝、ノンストップを見ていたら、


今、10代の人たちの中で、


「推しグラス」というのが流行っているとか。



自分の好きなアイドルなどの名前のシールを


(透明で名前だけが書いてある)


透明のグラスに張ってそれを毎日使う、というもの。


最初、ちょっと、やばっ、こわっ、と思いましたが、


見慣れてきたら、ちょっといいかも、と思ってしまいました。


若い人ならかわいいけれど、この年齢で?とは思いますが、


いや、推しに年齢は関係ない、


推しへのこの気持ちは、若いときのまま。


かえって、推しがいることで、


いつまでも若い気持ちのままでいられる幸せを、日々感じています。


この年になって、こんなにときめくことってないと思うし、


人からいくら薦められても、


自分の心の底から込み上げてくる思いがないと、


こんなに熱い気持ちにはなれないし、


そういう存在がある、ということは、


本当に幸せなことだとつくづく思います。


生きることにも、活力が沸いてくるし、


日々、家事も頑張ろう、と思うし、


全てに良い効果があると思うんですよね。




「推し貯金」とは、自分の推しが、テレビに一回出たら、100円、


映画に出たら300円、など自分で設定して、


貯金箱に入れていく、というもの。


たまったら、推しのグッズを買ったりするそうです。


かわいいですね。


そうやって応援するのって、なんか微笑ましくていいな、


と思っちゃいました。



テレビでは、韓流スターを応援している大人の人も出ていましたが、


年齢に関係なく、この思いって、


全国共通、全人類共通のものなんじゃないかな、と思います。


こういう思いになれていることに感謝ですし、


その思いを、これからも大切に大切にしていきたい、


と思っております。



「推しは推せるうちに推せ」  ですよね?


これからも、全力で推していきたいです。




もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします