関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

春乃さくらさんが覚えられない、ごめんなさい




芹香斗亜さんと春乃さくらさんの、プレお披露目公演のポスターが、


なんか見覚えがある構図だな、と思っていたら、思い出しました。



明日海りおさんの退団公演「A Fairy Tale」のビックリするくらい、どアップの明日海さんのお顔と、


その時、トップ娘役初披露だった華優希さんの切手入り(あの時は二番手の柚香さんも切手で入っていましたが)


の構図ととても似ているのです。



男役の集大成の退団公演の、どアップのお顔がとっても素敵でしたが、


プレお披露目公演の芹香さんのお顔も、もうすでにしっかりと出来上がっていて素敵です。



切手で入った華優希さんは、この作品を混ぜて、三作品で退団されていきました。


春乃さんが、果たして同じ道を辿るのか、はもちろんわかりませんが、


春乃さんは短期のような気がしてなりません。(ごめんなさい)




ここからは、私の全くの妄想ですが、


芹香さんのお相手には、最初、潤花ちゃんを予定していて、


でも、潤花ちゃんが、頑なに真風さんとどうしても一緒に辞めたい、と言い出してきかなかったので、


実は、次の宙組トップ娘役には山吹ひばりさんを予定していたけれど、


すぐに今、ひばりちゃんをトップにするには、


105期の中で、どうしても順序が崩れてしまう。


まずは、星空美咲さんをトツプにしてからじゃないと始まらないですし、その後には音彩唯ちゃんも控えています。


順序としては、どうしてもその後くらいかな、という雰囲気なので、


その間に、歌うまのお芝居もお上手な春乃さんに白羽の矢が立ったのではないか、と想像しています。



でも、トツプになってみたら、相性も抜群だし、華やかさも出てきて、


案外いけるんじゃない?なんてこともよくあることなので、


このまま、芹香さんと添い遂げるかもしれませんけどね。




春乃さんファンには、大変申し訳ないのですが、


いまだに春乃さんのお顔を覚えられないのですよね。


観る度、観る度、印象が変わってしまって、しっかりと、頭に入ってこない、という……


歳のせいか、覚えが悪くなっていることもあるのですが、


宙組って、似たような娘役さんがたくさんいらっしゃるので、


ショーなどを観ていても、春乃さんをすぐには見つけられないのです。



ごめんなさい。



トツプ娘役として、これからご活躍されるようになると、きっとすぐにわかるようになると思います。


もう少し、時間をください。





これからのご活躍、楽しみにしています。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします