関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

花組、大ニュース、永久輝せあが全国ツアーだって!!



油断していたら、花組の大ニュースが入ってきました。


まず、組替え発表、という題目を見て、驚いてニュースを開けたら、


10月9日付けで、紫門ゆりやさんが専科から花組に組替えし、


その後、花組の副組長に就任されるとのこと。


10月8日に現副組長の航琉ひびきさんが、退団されるので、その後のご就任ということですね。



紫門さんなら安心できますね。とても期待しています。



ほっとして、次の花組別箱発表を開けたら、


な、な、なんとビックリ仰天、


永久輝せあさんが、全国ツアーに行かれるではないですか。


まさか、これはひょっとして……


と思って、もうひとつを見たら、


柚香光さんの、「これまでの歩みを振り返るコンサート形式のショー」とな……



これはどう見ても、来るべき時が来てしまった、と思わざるを得ない状況だと思いました。


しかも、そのショーには柚香さんの名前しかなく、


会場も、昭和女子大学人見記念講堂と、神戸国際会館こくさいホールの2ヶ所という、


バリバリのコンサートホールでの開催。


「Be Shining!!ー華麗なる時」という題名で、


柚香光の多彩な魅力をふんだんに詰め込んだ、宝石箱のようなコンサート形式のショー作品、


舞台の妖精フィーに扮した柚香が、これまでの歩みを振り返ると共に、まだ見ぬ新たなる魅惑の世界へご案内します、


ということなので、これはやはり、


考えたくはないですが、退団前の集大成としか思えない。



二番手になるであろう永久輝さんが、一気に全国ツアー主演、という、


モタモタしていたと思われていた花組ですが、


やはり、宝塚は押すときは躊躇なく、押しますね。


水美さんの専科異動で、これからは永久輝さんが、ぐいぐい押されるだろう、とは想像していましたが、


想像以上に、一気に来たイメージです。



演目も、名作中の名作「激情ーホセとカルメン」と「GRAND MIRAGE」



これはいよいよ、その次の花組大劇場公演が大注目になりそうです。


その前に、突然過ぎますが、


「鴛鴦歌合戦」の大劇場公演千秋楽から、東京公演が始まるまでの間に、


何かしらの発表があるのではないか、と緊張がはしる日々になりそうです。



一気に動き出した発表に、まだまだ気持ちが追いついていけません。




落ち着いて、今後を見守りたいと思います。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします