関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

会えない時間が愛を育てる




今さらですが、男役を観られるのは、世界広しと言えど、宝塚だけなんですよね。


昨日の真風凉帆さんの男役集大成のお姿が、あまりにカッコ良すぎて、頭から離れません。


昨日まで、宝塚一筋に懸命に頑張っていらっしゃった真風さん、


一日経って、今日は何をなさっているのでしょうか?



トップという重要任務を長きに渡り、しっかりと見事に果たされて、


今日は心の底からほっとしていらっしゃることと思います。



忙しい日々がずっと続いていたので、急に何もやることがなくなったら、


一体どういう気持ちで過ごしていらっしゃるのでしょう。



たった一日しか変わらないのに、


昨日まではあんなにカッコいい男役の日々、


今日からは、もう男役はご卒業で、女性としての新しい未来が待っているのですね。



何人ものタカラジェンヌをお見送りしてきましたが、


何だか、真風さんのご卒業が、自分が思っていた以上に、


心にズシッときてしまっていて、


もう男役さんではなくなってしまうのだな、と急に淋しくなってきています。




宙組の公演が終わってしまい、


本来なら公演しているであろう、星組、月組の公演が中止になってしまっている今、


本当なら、今日と明日は、月組観劇の予定だったのです。


でも急に、何の予定もなくなってしまって、それがさらに空虚な淋しさを生んでいるのかもしれません。




ずっとずっと長く宝塚のトップスターとして君臨してくださっていた真風さんが、


男役としてあまりにも素晴らしすぎて、


いなくなってしまった今、ぽっかり空いた穴が、思いの外大きかったようです。




男役ではない真風さんが想像出来ないのですが、



でも真風さんほどの方ですから、


段々と立派な女優さんになられていかれるのでしょうね。


真風さんはもちろんのこと、潤花ちゃんや他の退団者の方々の未来も、本当に楽しみにしています。




そして思うことは、


世界でも唯一、男役が出来る夢の世界である宝塚で、


退団するまでの期間限定の大切な大切なこの時間を、



有り難くも同じ時間を共有して生きている私たちが、


出来る限り全力で皆様を応援したい、という気持ちが、さらにさらに強くなった、ということです。



ご贔屓はもちろんのこと、


大切な宝塚の生徒さんたち皆さんを心から応援したい気持ちが大きく大きく膨らんでいます。



公演中止が続き、



「会えない時間が愛を育てる」



ということでしょうか……




真風さん、潤花ちゃん、皆様、


本当に本当に夢の舞台をありがとうございました。


お疲れさまでした。


ゆっくりと休まれてくださいませ。




そして、どうぞ、14日からの月組バウ公演、17日からの雪組東京公演が、無事に公演出来ますように。


さらに、17日からの月組シアターオーブ公演と、16日からの星組「1789」公演の再開を、


心よりお祈り致しております。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします