関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

えっ、星組3分の1が罹患?



阪急の株主総会が行われたようで、


その記事を見させていただいて、ビックリ仰天しています。


ある女性が、思い切って質問してくださったみたいで、


「星組のチケットを持っていたが、公演中止になり、その経緯の説明もない、代役での公演もできなかったのか?」


という質問に、角CEOが、


「初日まで相当無理して準備を重ねてきまして、初日の幕は開けられましたが、その後3分の1くらいの罹患者が出て、続けることが困難になりました」


的なことを答えていて、本当にビックリ仰天しました。



色々な憶測をよんでいた真実は、



『結局、無理して初日を開けたことが最大の間違いだったんじゃないか!!』



ということですよね。


具合が悪い人がいるなら、


その時点で、すぐに隔離して、


それ以上広がらないように手を尽くすのがコロナの常識として当たり前なんじゃないでしょうか!!


この3年間、一体何を学んできたのでしょう。


呆れて物が言えません。



そんな状況で無理矢理初日を開幕したものだから、


案の定、あっという間に広がってしまって、


代役での公演どころか、全く収拾がつかなくなってしまった。



気の毒なのは生徒さんたちですよね。


罹らなくてもよかったであろうコロナに罹ってしまったのですから。


罹患すると喉にくるので、舞台人としては本当に苦しくて大変ですよね。




予め、きちんと説明もして頂きたいですし、


生徒たちを、無理させて危険な目に合わせないで頂きたいです。



初日を遅らせれば、ここまで長い中止にはならずに済んだかもしれないのに、


上の方は、本当に何が一番大事なのか、をよくよく考えて決定して頂きたいです。


18日からの再開を楽しみにしておりますが、


どうぞ皆様、無理だけはなさらないように、健康第一に考えてください。


無事に千秋楽まで、何事もなく完走出来ますように、


心からお祈り致しております。





雪組も、体調不良者が出て、代役での公演となりました。


公演して頂けることはとても嬉しいですが、


絶対に、絶対に、大切な生徒さんたちに無理だけはさせないでください。


観られない悔しさはもちろんありますが、


何より一番大事なのは、生徒さんたちの健康なのですから……


どうぞ、生徒さんたちの健康を第一に考えて、


これからも決定して頂きたいと思います。




雪組の休演者の皆様、


どうぞ、何も考えずに、自分の身体のことだけを考えて、ゆっくり休んでくださいませ。


そして、代役をなさる方々は是非とも頑張って頂きたいです。




いつになく強い口調になってしまいましたが、


ご容赦くださいませ。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします