関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

明日海さんと鳳月さん



鳳月杏さんの記事が話題になっていますね。


「Lee」の「言葉の力」シリーズは、


とても素晴らしい企画で、


今までの宝塚スターさんたちにもたくさんの心に残る素敵な言葉を頂いて、いつも感動しているのですが、


今回の鳳月杏さんの記事を読ませて頂いて、


やっと4年ぶりにストンと腑に落ちたことがありました。



それは、鳳月さんが、2019年の「カサノバ」を最後に、花組から月組への組替えが決まっていたとき、


その、千秋楽だったでしょうか。



鳳月さんが明日海さんに手紙をくれて、そこに


「明日海さんを一人残していくのが、とても心配です」


と書かれてあったとか。



明日海さんは、大きな声で


「ちなつ!」と呼んで、


「私はちなつがいなくなっても大丈夫。花組にきて、本当にふてぶてしくなって、これだったら月組でもしっかりやっていけるね」


というようなことをおっしゃったのをずっと覚えていて、


その時、私としては、その「ふてぶてしく」が誉め言葉とは思えず、


何で、明日海さんはそんなことを言ったのだろう、とずっと疑問に思っていたのです。


でも、鳳月さんとの信頼関係があるからこそ、そういう言葉が出たのかな、


と思っていました。




今回、「Lee」の「言葉の力」を読ませて頂いて、ようやくわかりました。



鳳月さんにとって、明日海さんから言われる「ふてぶてしい」は、


最高の誉め言葉だったのですね。



いまだに、本当に嬉しかった、とおっしゃっていました。





素晴らしい先輩、後輩の関係ですね。


感動しました。



お二人の温かい人間性を感じられるエピソードで心がほっこりしました。



これからも、お二人とも頑張っていただきたいです。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします