関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

真風さんは当然、柚希さんにはビックリ仰天




昨日当たりからブログ界で大変な話題になっていますが、


ミュージカル「LUPIN」のビジュアルが公開されまして、


Wキャストでカリオストロ伯爵夫人役をなさる、柚希礼音さんと、真風凉帆さんのビジュアルが、


まんま宝塚の男役のようだ、と大いに盛り上がっていますね。



確認しましたところ、確かに、「夫人」という割には、燕尾服に身を包み、


髪も短く、ポーズもまんま宝塚の男役のそれ。


まるで、「夫人」ではなく、カリオストロ伯爵役なのではないか、と思ってしまいました。



宝塚を辞めてもなお、このような素敵な男役姿を観せてくださるのは、


宝塚ファンとしては、夢の続きを見ているようで、大変嬉しいことです。



ついこの間まで現役だった真風さんは、もちろん当然のことながら、カッコいいです。


さらに艶やかさ、のようなものも加わったのか、表情にも憂いがあり、


大変魅力的です。



でも、私がビックリ仰天したのは、柚希礼音さんのビジュアル。


もう、宝塚を退団されて、何年が経つでしょう。


もちろん現役で舞台その他でご活躍されていますから、


体型やお肌のお手入れ、その他、完璧にケアーされていらっしゃるでしょうが、


それは女優として、だと思うのです。



宝塚から遠ざかって何年も経てさらに、男役の象徴でもある燕尾服を着て、


これだけの表情、パフォーマンスを出来る方は、


トップスター多しと言えども、なかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。



柚希さんは、テレビドラマにご出演の作品を何作か拝見しましたが、


どれも、女性としてカッコよく生きる役で、


男前で、竹を割ったような役が似合っていて、とても素敵でした。


(ヨガの先生役は、とても女性らしくて素晴らしかったですが……)



女優をやっていても、多分、性格の中に男性的な部分があって、男役にも、すぐに戻れるのですね。




私は今まで、男役は宝塚だけの特権で、辞めてしまったら、もう二度と観ることが出来ない物、


だからこそ、宝塚の限られた期間でしか出来ない男役という存在を大切に大切に思っていました。


男役は、何にも替えのきかない貴重な宝塚だけの、かけがえのない物だと思っていました。



でも、時代も多様化され、


普通の女優さんでも、男役的なこともやるようになったり、


宝塚のOGさんたちも、退団後もカッコいい姿を観せてくださっていて、


これから将来がさらに楽しみになってきました。



先陣を切って、いろいろなことにチャレンジしてくださるOG様たちに感謝、感謝です。


小池先生も、やはり、真風さん愛が強いですね。


どのような舞台になるのか、全くわかりませんが、


楽しみにしています。









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします