関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

人気と番手



とっても人気がありそうなのに、劇団からは塩対応ってことありますよね。


人気って数値で出るわけではないから、はっきりとしたことは全くわかりませんが、


ポストカードの売れ行きや、主演をした公演のチケットの売れ行きや、今だったら配信の数字などで、


劇団は、多分、いや絶対にそれぞれのスターの人気度を把握していると思うのです。


でも、絶対にはっきりと公表はしません。


まあ、そうでしょうけれど、それが人事にどのくらい影響しているのか、知るよしもありません。



その人気度を、あるアメーバブロガーさんがグーグルトレンドか何かで、細かく調べてくださって、表にしてくださっているのです。


それが、とっても面白いのですよ。


(ご迷惑になると困りますので名前は出しませんが、興味のある方は探してみてください)



もちろん、公の発表ではないですし、信憑性もどこまであるのかは、素人の私にはわかりませんが、


私が肌で感じている人気度にピッタリなのですよ。



組人気、から始まって、トップ男役人気、トップ娘役人気、二番手比較、三番手比較、さらには、全員を順番にして一覧表にしてくださっています。


本当に本当に大変な作業だったと思います。


ありがとうございます。



許可を取っていないので、大変申し訳ありませんが、上位7人だけ、載せさせて頂きますと、



1位  柚香光さん

2位  礼真琴さん

3位  朝美絢さん

4位  月城かなとさん

5位  芹香斗亜さん

6位  水美舞斗さん

7位  彩風咲奈さん



流石に上位にトップスターが顔を連ねていますが、


やはり朝美さんの人気は凄いですね。


そして、花組から専科へ組替えされてしまった水美さんの人気も物凄いです。


人気も実力もあるのに、劇団は、専科異動という決断をするのですよね。


色々な事情があって仕方のないことかもしれませんが、


こういうファンの気持ち、というものも是非是非番手を考えるときに、加味して頂きたいなぁ、


と、今更ですが思ってしまいました。


でも、劇団もその人気にはちゃんと気付いていて、


ミーマイの主演に選んでくださったのだと思いますので、


どうぞこれからも、色々な都合はあるでしょうが、


ファンの気持ちを少しでも汲み取った人事をしてくださることを期待しています。


どうぞよろしくお願い申し上げます。




因みに、8位は星風まどかさん


9位は和希そらさんでした。


娘役でここに入るとは、流石まどかちゃん、


そして、そらちゃん人気、凄いですね。


(公式発表ではないので、念のため)


ブロガー様、ありがとうございました。






もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します