関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

エクスカリバーとアーサー王伝説



宙組「エクスカリバー」が大変な評判ですね。


待ちに待った芹香斗亜さんのトッププレお披露目公演、本当に本当におめでとうございます。


私は配信は観られなかったのですが、


皆さん、素晴らしかった、との感想を読ませて頂いて、2016年に観た月組のこれまた珠城りょうさんのトッププレお披露目公演のことを思い出していました。


設定は少し違うようで、


アーサーとランスロットが幼なじみのようですね。


その設定でこの内容は切ない、というか悲しいですよね。


月組の時は、湖の騎士、という設定で、2幕から現れました。


その登場が、客席の通路、上手から登場する、という何ともかっこいい登場で、水色の衣装に身を包んだ朝美絢さんが、そりゃあ美しくて美しくて、一目で虜になりましたとも。


愛希れいかさんとの同期カップルも萌えでした。


愛希さんのことを、「この国で一番美しい」


とキザなことも言ってましたっけ……


桜木みなとさんも、物凄くカッコいいそうですね。


トップ娘役になられた春乃さくらさんがまた、とっても素敵だとか……


観たかったなあ……


でも何より、マーリンの若翔りつさんと、


モーガンの真白悠希さんが、本当に本当に素晴らしいそうですね。


月組の時も、マーリンの千海華蘭さんが本当に素晴らしくて、あれは一体誰だ、と話題になりました。


モーガンの美弥るりかさんの妖艶なお姿は、


今でもはっきりと蘇ってきます。


本当に魅力的でした。



今回、配信を観られなかったのは残念ですが、


想像して、芹香さんのトッププレお披露目公演を、お祝いしたいと思います。



本当に本当におめでとうございます。







もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します