関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

優希しおんが気になってしょうがない




宙組別箱「大逆転裁判」を観てきました。


ああ、面白かった。


私はゲームは全くやりませんし、


事前情報も全く入れずに観劇しました。


もっと深刻な感じかと思っていましたが、


まるっきりコメディタッチですね。


間の取り方や、絶妙な台詞のやり取りが、


狙ってわざとやっているのではないので、


本当に本当に面白くて、あちこちで何回も何回も笑いが起きていました。



まず、主演の瑠風輝さんのイメージが、今までとは全く違い、


若々しく、可愛らしく??新鮮で、


台詞の言い方から変えていて、この役になりきっていましたね。


とっても素敵で、面白くて、お見事でした。



山吹ひばりちゃんの可愛いこと。


声もこの役にとっても合っていて、本当にお似合いの主演コンビでした。


鷹翔千空さんがこれまた、今までのイメージとは全く違うコメディに徹していて、


それが受ける、受ける。


本当に芸達者な方ですね。



天彩峰里さんが、キリリとしてカッコいい役なのですが、


急に「キャーー」と言ってクルクル回るのが何とも面白くて、


やはり、素晴らしい役者さんですね。



汝鳥さんは流石過ぎますし、


風色日向さんも、しっかりと存在感を出していましたし、


小春乃さよさんの見事な女王様には感服しました。


秋奈るいさんも、鳳城のあんさんも、漱石の凰海るのさんも、


素晴らしい演技でした。


アイリスの美星帆那さんの何と可愛いこと。


皆さん素晴らしかったですが、


私が一番心惹かれたのは、バンジークス役の優希しおんさん。


「シャーロックホームズ」の時から、その並外れた身体能力に圧倒されていたのですが、


今回は、どこにいても目立ちまくる身体能力はもちろんですが、


渋すぎる演技に完全にやられました。


綺麗なお顔にバッテンの傷を付けて、


笑顔を封印し、常に渋い顔、怒った顔で通され、


恐い人かと思いきや、足をバーンと台の上に乗せて、


「意義あり」


と言う。


そのカッコよさに一撃されました。


皆と踊っていても、足の上げ方、止まり方、手の動き等々、


目が釘付けになってしまうほどの素晴らしさ。



もう、優希しおんさんが、気になって仕方ありません。


今回の内容も、なぜ、日本が嫌いなの?


10年前に一体何があったの?


と、そこが明かされないまま、終わっているので、


バンジークスのその後が気になって気になって仕方ありません。


是非とも、優希さんに、その後のバンジークスをやっていただきたいです。



とにかく大満足の、楽しい舞台でした。


瑠風さん、初の東上の大成功、


本当に本当におめでとうございます。


暑い時期ですから、千秋楽まで、皆様、お身体に気をつけて、頑張ってくださいませ。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします