関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

有沙瞳と天彩峰里




今日8月4日は有沙瞳さんの誕生日ですね。


舞台でも何らかの形でお祝いされるのでしょうか……


宝塚の舞台での最後のお誕生日、


本当に本当におめでとうございます。


お幸せな日になりますように……



先日宙組の「大逆転裁判」を観ていまして、


天彩峰里さんを観て、なぜか有沙さんのことを思い出してしまったのです。


どうしてかな?と思ってお二人のことを改めて調べてみましたら、


何と共通点が多かったのです。



まず、お二人とも、物凄い実力者であること。


歌は抜群に上手いですし、演技も超一流、


どんな役をやっても完璧にこなして、いや、それ以上に魅力的な人物にしてくれる。



そしてお二人とも、若いうちからとても注目され、


有沙さんは、新人公演主演を2回、バウ公演主演を2回、東上公演主演を3回+W主演1回(赤と黒)をされています。


天彩さんは、新人公演主演を1回、バウ公演主演を2回、東上公演主演を2回されています。


素晴らしい経歴です。


しかも、お二人とも、組替えをされて、さらに飛躍されていった、という共通点もあります。



有沙さんは、雪組から星組へ。


天彩さんは、星組から宙組へ。


しかも、星組では、「スカーレット・ピンパーネル」と「阿弖流為」で共演をはたしており、


「ベルリン、わが愛」では、新人公演で、有沙さんの役を天彩さんがなさっている、という……



調べれば調べるほど、共通点が出てきて、


私が感じたことは、間違いではなかったのだな、と思いました。



滅多にいないであろう大変な実力者であるお二人、


有沙さんは、今回残念ながら退団の道を選ばれてしまいましたが、


天彩さんは、いつまでもいつまでも、


その素晴らしい歌声、演技で私たちを魅了し続けてくださることを、願っております。



有沙瞳さんのお誕生日の一日、お幸せな日になりますように。


おめでとうございます。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします