関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

チケット売れ行きと作品の関係




最近、チケットの先着や一般発売で、


朝早くから準備して必至にリロードしながら、10時にチケットゲットに参戦する、ということは、


余程のことがない限り、やめました。


時間も取られますし、それでもチケットが取れればいいですが、取れなかったときの疲れ度が半端ないからです。



今日、久しぶりに大劇場のチケットの売れ行きを見たのですが、


あっという間に売り切れになっていた花組や月組が、


まだ残っているのに驚きました。



花組は流石に席は完売ですが、立ち見はまだ残っていますし、


月組に至っては、今日数えただけで、25日分も残っていました。


(立ち見は除いて、B席まで残っている日を数えました)



つい最近まで、月組人気は物凄く、大劇場でもあっという間に完売していたように思うのですが、


やはり、チケットの売れ行きには、


トップや組人気ということ以外に、


作品の影響が物凄くあるように思います。



今回の花組「鴛鴦歌合戦」も始めは訳が分からず、


チケットの売れ行きも苦戦していたようですが、


始まってみれば、楽しい、面白い、と評判を生み、


あれよあれよという間に、席は全て売り切れてしまいました。



やはり、初めての作品で、しかも内容が今一分かりにくかったりすると、


何回もチケットを買うのはためらってしまいますよね。



今回の月組「フリューゲル」もそんな感じで残ってしまっているのだと思います。



でもきっと公演が始まって、皆さんの感想を聞けば、きっとすぐに完売となるでしょうけれど……



その次の宙組「パガド」は、


新トップコンビ御披露目公演、という話題があるので、大人気になることは間違い無さそうですが、


暮れの雪組公演は、一体どうなることやら……


難し過ぎて、まだ題名も覚えられません。


でも、雪組100周年のお祝いのショーがありますから、


是非とも大人気になって頂きたいです。



人気は出て欲しいけど、チケット難になると困るんだよなあ……



大いなる矛盾……








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします