関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

ひとこちゃん、縣さん、春乃さん、おめでとうございます



今日は嬉しいニュースがたくさん入ってきました。


まずは、有沙瞳さん退団のため、次はどなたになるのかと、


ずっと気になっていた池田泉州銀行のイメージガールに、


宙組の新トップ娘役春乃さくらさんが就任されたとのこと。


本当におめでとうございます。


これを聞いた時は、とても意外でした。


春乃さんがどうのこうの、というのでは全くなく、


今まで池銀は、有望そうな娘役を、若いうちからイメージガールに起用して、


長く銀行のお顔にしていたイメージがあったからです。


なったばかり、とは言え、


トップ娘役に就任された春乃さんを起用するということは、


遅かれ早かれ、ご卒業は見えているのかな、と。


長い期間されるトップ娘役もいらっしゃいますが、


春乃さんはそういうタイプではないような……


(まるっきり私の勘です)


池銀さんも、そういう方向に舵を切ったのかもしれませんね。


でも、春乃さん、本当に素晴らしいことです。


本当に、おめでとうございます。





それから、ニュースで、万博のアンバサダーである縣千さんが、


昨日、大坂万博「日本国際博覧会記念貨幣打初め式」にご出席されたとの報告がありました。


正式の場の出席は、極美慎さんに続いて二回目ですね。


おめでたいです。


こうして、各組の五人のアンバサダーが、


出られるときに、このように協力し合って、


任務を全うされていかれる様子が、


とても微笑ましくて、嬉しいです。


これからも頑張って頂きたいです。



お写真を何枚か拝見したのですが、その中に、


記念の貨幣を見て、その美しさに、まるで子供のように天真爛漫な笑顔で無邪気に喜んでいる姿を見て、


縣さんって、本当に可愛くて、素直で、素敵な方だな、と改めて思いました。


舞台の物凄いインパクトのある役とのギャップに、完全にやられました。


おめでとうございます。




そして、そして、今日8月8日は、花組が誇る永久輝せあさんのお誕生日です。


本当に本当におめでとうございます。


有沙さんのお誕生日(8月4日)には、流石にシリアスな物語(1789)過ぎて、


舞台でのおめでとうアドリブはなかったようですが、


今日の花組は2回公演、しかも演目も、笑いあり、笑いあり、の楽しい楽しい「鴛鴦歌合戦」


役も、面白すぎるバカ(?)殿様、ということで、


誕生日のアドリブには持ってこい、なのではないでしょうか。


観た方の情報を聞くのが、とても楽しみです。



雪組時代、まだコロナも始まっていない時、


何かのインタビューで、「最近凄く笑ったことは?」という質問に、


「誕生日のお祝いを雪組の皆が集まってやってくれたのですが、ケーキに、[ひたこ、お誕生日おめでとう]と書いてあって、皆で大笑いしました」


とおっしゃっていて、


どうやら、「ひとこ」と伝えたのが、お店の人が間違えて「ひたこ」と聞いてしまったらしかったです。



それを楽しそうに、大笑いをしながら話していたのが、昨日のことのように思い出されました。



ここ何年かは、コロナのため、集まってお食事も出来なかったと思うので、


また、今度は花組の皆さんと、楽しくワイワイ出来ると良いですね。



ひとこちゃん、お誕生日、おめでとうございます。










もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします