関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

へなちょこフェルゼン?礼真琴が可愛い?




今日は、暁千星さんの「カフェブレイク」でした。


星組に組替えして、さらにさらに男前に磨きがかかり、


素顔のありちゃんも垢抜けて、本当に素敵になりましたね。


今回「1789」を星組でやるに当たって、


経験者はありちゃん1人。


星組の皆が、参考に、と、月組の1789を観るのが嫌で嫌で、


自分のフェルゼンの゙ところだけ飛ばして観て欲しい、とおっしゃっていました。


8年前、まだ研4だったありちゃんは、


あまりの大役に、わけ分からず、無我夢中で挑んでいたそうですが、


それを観ると、恥ずかしくてたまらないそうです。



小池先生が、ちょこちょこ、


「あり、ここの出番の゙カウントはどのへんだったっけ?」


とか聞いてきて、


もう8年も前のことだから、忘れていますよ、と思いながらも、覚えている限り言ってみたり……


大変だったそうです。


カノン君にも、参考にしなくていいよ、と言っているそうです。


本当に「へなちょこフェルゼン」だった、


と謙遜されていましたが、


とても初々しくて一生懸命で、新鮮で素敵なフェルゼンでしたよね。


ご自分ではいつもダメだった、とおっしゃいますが、


新人公演でも主役のロナンを立派に演じきりましたし、


ありちゃんの゙出世作として、またこうしてこの作品に出合えたことは、ありちゃんにとってもとても良かったことだと思います。


でも、すっかり忘れているかと思ったら、


やりだしたら、フェルゼンの゙台詞など、案外覚えているものなんだな、とおっしゃっていました。


主役のロナンの゙礼真琴さんが可愛くて可愛くてしょうがないそうです。


兄弟ですから……と。


デムーラン(自分)の゙新聞を読む姿が、可愛くて可愛くて、と本当に笑顔で話されていて、


トップさんをこれだけ可愛く思えるなんて、なんて幸せなんでしょう。


そこが礼さんの最大の魅力でもありますね。


だから、最後自分の腕の中で礼さんが死ぬ時は、心の底から悲しいそうです。





最初の8の゙質問で、


「もう一度行きたいところは?」


「ウィーン」と。


神がいる教会で、実際にそれを感じたので、また行ってみたい、と。


バス移動で、物凄くバス酔いをしてしまったのですが、ある教会に入ったら、スーッと酔いがさめて楽になり、そこが、前に子供が「ここには神がいる」と言っていた場所だったとか……


すごい体験ですね。

きっと感受性が豊かなんですね。



博多座の゙「ME AND MY GIRL」


役代わりにはびっくりしたけれど、

水美さんと共演出来ることをとても楽しみにしているそうで、「花組の男役を水美さんから学びたい」と、おっしゃっていました。


今から、楽しみですね。






もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します