関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

極美慎が頼もしい




礼真琴さんの休演で、代役の方々含め、星組全員が一丸となって頑張っている「1789」公演。


一回一回、とても感動の公演が繰り広げられているようですが、


その中でも、成長著しく、ひときわ輝きを放っている極美慎さん。



今日はその極美さんの「カフェブレイク」でした。


舞台では、革命家のロベスピエール、


男らしくて、カリスマ性があって、民衆を先導する力強いリーダーの役ですが、


素顔は本当に可愛らしい。


8の質問の時の、質問ごとにコロコロ変わる表情が何とも可愛くて、


そのギャップに完全にやられました。


「カフェブレイク、オープン」の時の、ボディーパーカッション風だけど最高に可愛い「オープン」は、


何度も何度もリピートしてしまうくらい、可愛かったです。



革命の兄弟の、礼さん、暁さんと三人で歌う映像を見て、胸がつまりました


ああ~、礼さん……


ああ~、ありちゃん……


今、舞台で、ありちゃんがこの礼さんの役を頑張っているのかと思うと、


胸にジーンと込み上げるものがあります。


フィナーレの映像も流れましたが、


この礼さんのポジションをありちゃんがやっているのかと思うと……


とにかく今は、何を見ても、代役公演のことに想いがいってしまって、切なくなってしまいます。



極美さんは、バウ公演の主演をした当たりから、


見違えるように、覚醒しましたよね。


舞台では、男らしさに磨きがかかり、色気が増し増し、ちょっとした動作にも、ドキッとさせられるくらい魅力的になりました。



二幕の客席から出ていって民衆を先導するところ、


劇場中の2000人のお客様も民衆として先導している気持ちだそうです。


急に出てくる恋人、水乃ゆりさんと踊るところでは、


毎日、水乃さんが大粒の涙を流してくれるので、本当に可愛い、と感じるそうです。


人権宣言から、悲しみの報いに続くところは、もう辛くて悲しくて、大変だそうです。


デムーランとダントンと三人でいるところでも、後に自分がギロチンへと導いてしまうのだと思うと、心が痛いそうです。



なまじ、その後の歴史を知っているからこそ、


演じるのが難しいそうですが、


そういう恐怖政治をやってしまう性格も踏まえつつ、


この頃は、明るい未来に希望を持って演じているそうです。



今回のロベスピエールを観ても、


歌、演技、ダンスのパフォーマンス、全て素晴らしい成長をみせているので、


ますます今後の極美さんが楽しみになってきました。



星組の力強い、頼りになるメンバーとして、大いに期待しております。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします