関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

2024年のトップメンバー大妄想



今日は、究極の妄想の世界での話なので、


お付き合いくだされる方だけお付き合いください。



来年、宝塚110周年で大変盛り上がっていますよね。


3つの大きな行事がありますが、その時のトップメンバーが、一体どのようになっているかを検証したいと思います。


まず、4月9日「110周年記念式典」は、もちろん今のメンバーです。


花組 柚香光さん

月組 月城かなとさん

雪組 彩風咲奈さん

星組 礼真琴さん

宙組 芹香斗亜さん



6月29日、30日の「タカラヅカスペシャル2024」


この当たりから悲しいことに、花組トップメンバーが代わってしまいます。


月組は東京公演なので、中継等がない限り欠席。


花組 永久輝せあさん (柚香光さんは、5月26日東京公演付で退団予定)

雪組 彩風咲奈さん

星組 礼真琴さん

宙組 芹香斗亜さん



そして、10月16日の「大運動会」のトップメンバー、


思いきった予想をします。



花組 永久輝せあさん

月組 鳳月杏さん

   (次の公演で騒がれているとおり、月城さんが退団された、と仮定してです。月組はどなたかがいらっしゃるかもしれませんが、今のところ二番手の鳳月さんが一番有力かと思いまして……) 

雪組 朝美絢さん

星組 礼真琴さん

宙組 芹香斗亜さん



ここから、究極の妄想なのですが、


そもそも2024年の「タカラヅカスペシャル」をなぜ12月ではなく6月に持ってきたか、ということを考えて、


その半年でトップメンバーが大幅に代わるからではないか、と考えました。


そんなに代わらないのなら、いつも通り1年に1度の12月で良かったわけで、


どうしても6月にやらなければならなかったのは、その時のそのメンバーで「タカラヅカスペシャル」をしたかったから、と考えるのが妥当だと思ったのです。


来年の6月だったら、今年12月のタカラヅカスペシャルでは観られないであろう、彩風さんと芹香さんの同期萌えをたっぷり味わえますし、何と、彩風さんと、元雪組の永久輝さんがトップメンバーとして並ぶ、という、神がかった並びを観られる訳です。


ということは、裏を返せば、12月には彩風さんがいないのではないか、と勘ぐりたくなります。


敢えてタカラヅカスペシャルを6月に持ってきた理由は、そこなのではないかと……


そうすると、彩風さんは6作目の「ベルサイユのばら」(東京公演10月13日千秋楽)で退団し、


10月16日の大運動会から、朝美絢さんがトップになるのではないかと思った訳です。


(たった3日で運動会を率いるのは、練習もあるでしょうから現実的ではない、とも思いますので、彩風さんはもう一作やるのではないか、という思いもありますが、そうすると、タカラヅカスペシャルを6月にやる意味がなくなっちゃうのですよね)


そこでもうひとつ、110周年の顔として、立派に宝塚を盛り上げてくださった礼真琴さんが、


2024年の二作目(発表はされていませんが、多分東京公演が11月までになる公演)で、


見事に役目を終えて退団の道を選ばれても不思議ではないかと……



いろいろ、究極の妄想をしてきましたが、


このように考えると、もし、来年12月にタカラヅカスペシャルを行うとすると、トップメンバーは、


花組 東京公演で欠席

月組 鳳月杏さん

雪組 朝美絢さん

星組 暁千星さん

宙組 芹香斗亜さん



というメンバーになり、これはこれで、月組と元月組の萌え萌えメンバーで楽しみですが、


今年からは考えられないような、新たなメンバーになってしまうので、


その前に、6月に今のメンバーでタカラヅカスペシャルをやりたかったのではないか、という、


とてつもない妄想でした。



コロナで、人事が停滞しているとはいえ、


一年でトップが四人も辞める、なんてことは前代未聞、おそらくないでしょうから、


こういう妄想もあるのだ、というくらいに受け取って頂ければ幸いです。


私も、もちろん退団を望んでいるわけでは決してありませんので、


いつまでも、この素晴らしい布陣を、楽しみたいと思っております。


本当に根拠のない勝手な妄想、失礼致しました。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします