雪組絶好調
今日、15時30分からの雪組「愛するには短すぎる」配信を視聴しました。
前回(星組1789)のように、途中で止まってしまうこともなく、無事に最後まで観られて良かったです。
「愛するには短すぎる」は、元々とても好きな作品でしたが、
観れば観るほどその素晴らしさにはまっていき、
さらにもっともっと観たくなってしまう衝動にかられています。
今回で4回目、もう物語も結末も全て知っているので、
そろそろ眠くなるところも出てくるかな、と思って観ていたのですが、とんでもない、
出演者たちの、この夏の暑さにも負けないくらいの熱演もあって、
どの場面もどの場面も、一ミリも見逃せませんでした。
むしろ、何回も観るうちに、さらにさらに新たな発見があり、
「愛短」の深すぎる魅力の沼へ引きずり込まれていくようです。
舞台はやはり生で観るのが一番好きですが、配信には配信の、生にはない別の良さがあって、
今回、夢白あやさんの魅力に圧倒されました。
本当に本当に美しいのですよね。
もちろん、舞台でもその美しさとオーラで、大変魅力的なのですが、
テレビの前にどアップで映し出されると、もう眩しすぎて、ひれ伏すしかありません。
どの角度でも、どの表情でも、本当に美しいのです。
もちろん彩風さんも、かの朝美さんも本当に本当に美しいですが……
雪組は美の宝庫、美、美、美の饗宴過ぎて、この三時間ちょっと、眼福過ぎました。
ショーでの娘役さんたちの可愛いこと、カッコいいこと、
諏訪さきさん率いる若者たちのほとばしるエネルギッシュなダンスには目頭が熱くなりました。
お一人お一人がアップで映るので、その一生懸命さがダイレクトに伝わってきて、本当に感動しました。
最後の出身者紹介での朝美絢さん、
もう、神奈川県から立候補した人みたいになっていて、凄い貫禄で、低い声で、
「ありがとう、神奈川」
と、おっしゃっていましたよね。
しかも、緩やかに会場全体に投げキッスをしてくださって……
初日のあの可愛いワチャワチャ感から、数日でご立派になられて……涙…涙…
どちらの朝美さんも大、大、大好きです。
さきちゃんの輝きは留まるところを知らずに宇宙にまで届きそうですし、
本当に今の雪組は最高ですね。
ハードな全国ツアー公演ですが、大千秋楽まで、
どうぞ一人も欠けることなく完走出来ますように、お祈り致しております。
明日の最後の神奈川公演も、どうぞ、思いっきり楽しんでくださいませ。
もしよろしければぽちっと
どうぞよろしくお願いいたします
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。