関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

花組「鴛鴦歌合戦」正直感想、本音



花組「鴛鴦歌合戦」観てきました。


評判通り、笑いに包まれたとても楽しい作品でした。


柚香さんもおっしゃっていられる通り、この暑い中、頭を空っぽにして心から笑うことが出来ました。



が、しかし、


柚香さんが、次の作品で退団される、という発表を聞いた後で観ると、


余りにももったいない、


作品が悪いとか、出演者がどうのこうの、と言っているわけでは全くなく、


まだまだ何作かやっていただけるなら、その途中の作品として大いに大笑いして観られるのですが、


退団前の、貴重な作品、となると、


余りにももったいない。



着流し、髪型、殺陣、恋、母との再開、流石にカッコいい柚香さん、感動シーンもたくさんあるのですが、


やはり、柚香さんと星風さんの貴重な退団前作品としてはもったいなさ過ぎる。


まどかちゃんも、普通、長屋のヒロインといったら、


健気で、お父さん思いで、愚痴など言わず、懸命に働いて、誰からも愛される、という設定が基本だと思うのですが、


今回のまどかちゃんは、口を開けば文句ばかり、白いご飯が食べたいと、お父さんをせめるし、


「ちぇ」が、なんと、4回も……


可愛いんですよ、とっっっても可愛いから許せちゃうのですが、


礼三郎さんが、他の二人を振ってお春さんのことを思っている理由がいまいちピンとこない。


だって他の二人だって、個性強めだけど、とっっっても可愛いんですもの。


まあ、まどかちゃんの可愛さは天下一品ですから、わからなくはないけど……


「新しい着物が買えないから、お城の歌合戦に出られない」とお春さんが、言っていましたが、


最後、お城の歌合戦でお春さんが、優勝でもして、大団円で終わるのかと思いきや、


歌合戦もなく終わってしまって、ちょっと残念でした。


京三紗さんとのやり取りはグッときましたが、


やはり作品としてはもったいなさすぎました。



今さら「花より男子」をやってくれ、とは言えませんが、


責めて、アニメの世界から出てきたような、夢のあるキャラクターを、今の花組で観たかったです。


でも、それももう夢ですね。



レビュー「GRAND MIRAGE!」は、クラシカル満載で、王道の宝塚作品という感じでとっても素敵でした。


皆さんの魅力が堪能出来ました。



柚香さん、星風さんの退団発表があったからこそ、の感想なので、


普通の作品に対する感想ではなくなってしまいましたが、


皆さん、本当に楽しく元気に、ご自分の役に徹して演じられていて、十分楽しめました。



どうぞ大千秋楽まで、完走出来ますように、心からお祈り致しております。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします