関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

びっくり組替え



雪組の待ちに待っていたポスター画像が出て、あまりの可愛さにその話をしようと思いましたが、


今さっき、組替え発表がありましたので、そちらを先に語りたいと思います。



月組きよら羽龍さんが、2024年2月1日付で宙組へ、出演作品は未定。


宙組天彩峰里さんが、2023年12月25日付で月組へ、

2024年3月29日からの大劇場公演「消え残る想い」からご出演されることが発表になりました。



きよらさんは、月城さんのスペシャルコンサートの後の異動ですね。


天彩さんは、芹香さんの大劇場トップお披露目公演「パガド」の東京公演大千秋楽の後の異動です。


このトレード的な組替えは、一体、何を意味しているのでしょうか?


ずっと月組で推されていたきよら羽龍さんが、最近少し停滞ぎみではありましたが、


歌も上手いし、とても素晴らしい逸材なので、活躍して欲しいな、と思っておりましたが、


宙組には、山吹ひばりさんという超路線の方がいるので、


そこでどのような活躍になるのか、どのような立場になるのか、まだ全くわかりませんが、見守りたいと思います。


頑張って頂きたいです。



そして、天彩さん、信じたくはないですが、やはり、宙組には居辛かったのかしら……


いや、とうとうまさかの、次期体制の鳳月杏さんのお嫁さん???


月組には、天紫さんや彩みちるちゃんなど、立派な娘役さんがいますが、


天彩さん、となると誰もが認める実力者。


月城かなとさんの去就が噂されている中、


この組替えは、なんかとても意味深に思えてきました。


月組は、きよらさんが抜けると、有力な娘役は105期がいないので、106期の花妃舞音さんになりそうです。


その間に、天彩峰里さんが入るのでしょうか?



いやいや、まだ海乃美月さんの去就もわからないのですから、


先走りはしないようにしましょう。



ちょっとびっくりな人事でしたので、語ってみました。


今後を温かく見守りたいと思います。




合わせて、博多座「ME AND MY GIRL」のライブ配信が決定しました、という嬉しいニュースが入ってきました。


10月28日 15時30分から、役替わり ビル暁千星 ジョン卿水美舞斗

10月29日 15時30分から、役替わり ビル水美舞斗 ジョン卿暁千星


ちゃんと二回やってくださるのですね。


ありがとうございます。


絶対にどちらも観たかったので、本当に本当に嬉しいです。



楽しみに待ちたいと思います。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします