関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

雪組先行配役に朝美絢の名前がなかった理由がわかりました




待ちに待っていた、雪組「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」のポスター画像がアップされました。


先行画像から1ヶ月、今か今かと本当に苦しい気持ちで待っていました。


まさか、とは思っていましたが、先行配役の欄に朝美絢様のお名前がないことに、


少なからずショックを受けていましたし、まさか、まさか……なんてことはないよね?


と、表には出さないようにしていましたが、心の中では不安と心配でいっぱいの日々を過ごしていました。



こんなにポスター画像が出るのが遅れたのは、


とてもハードな全国ツアー最中ということもあったのでしょうが、


一体、どんなポスターで、波線上の配役は一体どうなるのか、心配で心配で夜も寝られない時もありました。


(といっても、その間、思いっきり、全国ツアーを楽しんでいたのですがね……)



やっと、本当にようやくポスター画像が出まして、


不安や心配はあっという間に一気に吹き飛びました。


何と可愛い、何とセンスがいい、


彩風さん、夢白さん、朝美さんの表情が何と面白く生き生きとしていて、楽しそうなことか!!


このたった1枚の画像で、一気にこの作品の世界へと入り込んでいけるくらい、素晴らしいポスター画像でした。



生田先生、本当にありがとうございます。



そして、はっきりとわかったことは、


この画像と、朝美絢様の役名「シャーロックホームズ000」を一緒に出したかったのだな、ということです。


結局、朝美さんがシャーロックホームズ役なら、最初から出しておけば良かったじゃない、


という記事もいくつか拝見しましたが、


生田先生は、ただのシャーロックホームズではない、


「000」が付いたシャーロックホームズをとても意味のあるものと考えていることが手に取るようにはっきりとわかりました。


注釈で、わざわざアラビア語で、ゼロゼロゼロと読む、と書くくらいですから……


そして、それは、まさしく、ポスター画像の中の本「The Memoirs of Sherlock Holmes」の中から抜け出てくる朝美シャーロックホームズを意味しているのだ、と感じました。


いろいろ調べてみますと、この本の中には、何作か入っていて、最後に「最後の事件」という作品でシャーロックホームズが死ぬことになっています。


それを、余りにも人気の出てしまったシャーロックホームズを、死なせないで、というファンからの叫びから、


復活することになるらしいですが、その原点が「000」だということらしいです。


(もし違っていたらごめんなさい)


だから、この画像と、配役名は切っても切れない、同時に出す必要があったわけです。


(と、思うのです)



朝美さんの横にある「踊る人形」はシャーロックの暗号になっていて、


解読すると、人形五体で五文字「HELLO」(ハロー)になるとか……


死から蘇ったシャーロックが、ハローと言っている、それに驚いているドイル夫妻、という感じの構図でしょうか……



生田先生、流石です。


この1枚に、こんなにも深い意味を込めるなんて……恐れ入りました。



もう、楽しみが止まりません。


覚えにくい題名で、少し敬遠していましたが、


一気に親しみが増しました。


公演を、一日千秋の思いで待っております。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします