関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

娘役人事は水物




大劇場の月組「フリューゲル」の千秋楽が近付いているなか、


トップコンビの去就が注目されています。


月城かなとさんの、なぜかスッキリと全てを達観しているような表情が気になるところですが、


一緒にトップ娘役に就任した海乃美月さんは、もし月城さんが決断した時は、一体どうなさるのでしょうか?


ある時までは、もちろん同時に退団されると思っていましたが、


最近のお二人を見ていて、まさか違うのではないか、と思うようになりました。



海乃さんは、トップ娘役になってから、故郷である富山県の「氷見市きときと魚大使」に任命されています。



その時の様子がSNSに出ていましたが、


それはそれは市長さん始め皆さん大喜びで、


氷見市が生んだ最高に素晴らしい人、的な扱いでした。


それを見たら、なまじなことでは辞められないな、とさえ思いました。



とても素敵なトップコンビなので、添い遂げをして欲しい、と本音では思っていますが、


もし海乃さんが、残った場合、


鳳月杏さんとなら、ぴったりと合うような気がしています。



でもそれなら、なぜ、波乱のトレード組替えを行うのか?


(天彩さんときよらさんの)


天彩峰里さんは、三拍子揃った素晴らしい娘役さんですが、


よくよく考えてみると、


文春をあれだけ恐れている理事長が、


果たして、また火種を作るような人事をするとは思えず、


(トップ娘役になったら、絶対にまたあの事がむし返されて話題になるでしょうから……)


やはり、宙組逃れだったのではないかと……


月組の娘役強化になることは間違いありませんが、


(歌の面でも全てにおいても)


でも、一体この先、どういう立場にするのか……



海乃さんが、もし、月城さんと添い遂げをなさるようでしたら、


天彩さんにトップになって頂きたい気持ちも山々ですが、


前述のような理由で、ちょっと難しいかも……



そうすると、私はやはり、鳳月さんのお相手には、彩みちるちゃんを推したいと思います。


別箱「エルピディイオ」の時も書きましたが、


本当に素敵な並びでしたので。



彩みちるちゃんは、研3の時に新人公演初主演をしてから、新人公演三回、


東上ヒロインを三回やっています。



早くから注目されていたにも関わらず、


なかなか実を結ぶことが出来ずに、残念な思いをしてきました。


おそらく、最後のチャンスではないかと……


みちるちゃんの繊細な、決め細やかでかつ大胆な演技が大好きなので、


出来るなら一番上に立つお姿を見てみたいです。



娘役人事は本当に水物なので、これからも一体何が起こるかわかりませんが、


期待して待ちたいと思います。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします