関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

月城かなと、海乃美月、明日退団会見




恐れていたことが現実となってしまいました。


公式ニュースに、


「月組トップスター月城かなと退団会見のお知らせ」と題して、


2024年7月7日の東京宝塚劇場公演「消え残る想い」「Grande TAKARAZUKA 110!」の千秋楽をもって退団することとなり、2023年9月26日(火)に記者会見をおこないます。


のお知らせが出てしまいました。


同時に、月組トップ娘役海乃美月さんの退団会見のお知らせも出ました。



やはり、添い遂げ退団でしたね。


少し心配していたので、添い遂げだったことはとても嬉しいです。



でも、月城さんの五作退団は、余りにも短すぎる!!



月組人気を最高のものにしてくださった立役者、月城かなとさん。


まだまだこれからもいろいろな役を観てみたかった。


可能性がまだまだたくさん残されている中での退団のご決断、


本当にもったいなく残念でなりません。



でも、お怪我もあって休演されたり、いろいろ大変な中、


ご自分に鞭打って、予想もつかないほどの大変な重責を果たしてきてくださったのだな、と思います。



多分ですが、月組トップ就任の時に、五作で退団する、と決めていらっしゃったのではないでしょうか……



潔い月城さんなら、わかるような気がします。



その中で、思い残すことなく、ご自分として精一杯やりきってのご決断だったように思います。



「ナウオンステージ」などを観ても、


もうスッキリと全てをやりきって悔いはない、というさっぱりとした表情をされていたので、


おそらく、もう決心は揺らがないのだろうな、と感じていました。



相手役の海乃美月さんに少し塩対応に見えたのは、


「ご一緒させてください」と海乃さんに言われ、嬉しいけれど、照れ隠しだったのかもしれませんね。


(月城さんってそういうところがあるから……)


相性ピッタリの仲の良いお二人が最後までご一緒で、本当に良かった。



明日の退団会見で、いろいろお話してくださると思いますので、楽しみに楽しみに待ちたいと思います。


きっと、お二人とも、公演の題名「消え残る想い」とは反対に、


晴れ晴れと一点の曇りもなく爽やかに、会見してくださることと思います。



覚悟はしていましたが、


やはり、何かピーンと張っていた糸がぷっつりと切れたような、淋しい気持ちです。



東京公演は、心して、一目も見逃さないように拝見したいと思っております。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします