関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

永遠には続かない



花組、柚香光さんの退団発表に続き、月組、月城かなとさんの退団が発表されました。


いつまでもいつまでも、永遠に続くと思っていた「95期、神7」


そんなこと、続くわけない、なんてことは、はなっから重々わかっていたことですが、


心の奥深いところで、いつまでもいつまでもこのままでいて欲しい、と無意識の中で、願っていたのかもしれません。


柚香さんの時は、悲しいけれど受け止めなくてはいけないのだろうな、


と自分の中で無理矢理折り合いを付けて、


受け入れたくはないけれど、


もうそういう時期にきているのだな、と自分に納得させていましたが、


月城さんの余りにも早い退団のご決断に、


自分では納得しているつもりではありましたが、


思いの外、ショックが大きかったようです。


昨日から、涙が止まりません。


95期大、大、大好き人間にとっては、


永遠に続くと思っていた神7の一角ならず、二角も崩れてしまったことに、


悲しくて悲しくて仕方がありません。


こんな一ファンでさえこうなのですから、


95期当事者の皆様のショックたるや、想像を絶するものだと思います。



宝塚という世界は、必ず終わりがある世界、だからこそ美しい、


とよく言いますが、


そんな言葉をもってしても、この悲しみは拭えません。



二年前にこのブログを書き始めた時に、2024年の大運動会には、


きっと、95期が全組のトップになっていることでしょう、と書きました。



それが、その大運動会を目前にして、儚くも散ってしまうなんて……


いやいや、散る、なんてことはない、


これからさらに大きな大輪の花を咲かせるために、新しい世界へと飛び込んでいくのでしょうから、


笑顔で見送らなくてはいけないのに、


こうやって書いているそばから、涙が溢れて溢れて止まらない……



95期第二章の始まりの時、


残った方々が、今まで以上に大活躍してくださるでしょうから、


それを期待しながら、楽しみに待ちたいと思います。



でも、まだまだ退団の日まで、一年近くあるのですから、


悲しんでばかりはいられない、


ファンも悔いのないように、チケット取りを全力で頑張りたいと思います。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします