永遠には続かない
花組、柚香光さんの退団発表に続き、月組、月城かなとさんの退団が発表されました。
いつまでもいつまでも、永遠に続くと思っていた「95期、神7」
そんなこと、続くわけない、なんてことは、はなっから重々わかっていたことですが、
心の奥深いところで、いつまでもいつまでもこのままでいて欲しい、と無意識の中で、願っていたのかもしれません。
柚香さんの時は、悲しいけれど受け止めなくてはいけないのだろうな、
と自分の中で無理矢理折り合いを付けて、
受け入れたくはないけれど、
もうそういう時期にきているのだな、と自分に納得させていましたが、
月城さんの余りにも早い退団のご決断に、
自分では納得しているつもりではありましたが、
思いの外、ショックが大きかったようです。
昨日から、涙が止まりません。
95期大、大、大好き人間にとっては、
永遠に続くと思っていた神7の一角ならず、二角も崩れてしまったことに、
悲しくて悲しくて仕方がありません。
こんな一ファンでさえこうなのですから、
95期当事者の皆様のショックたるや、想像を絶するものだと思います。
宝塚という世界は、必ず終わりがある世界、だからこそ美しい、
とよく言いますが、
そんな言葉をもってしても、この悲しみは拭えません。
二年前にこのブログを書き始めた時に、2024年の大運動会には、
きっと、95期が全組のトップになっていることでしょう、と書きました。
それが、その大運動会を目前にして、儚くも散ってしまうなんて……
いやいや、散る、なんてことはない、
これからさらに大きな大輪の花を咲かせるために、新しい世界へと飛び込んでいくのでしょうから、
笑顔で見送らなくてはいけないのに、
こうやって書いているそばから、涙が溢れて溢れて止まらない……
95期第二章の始まりの時、
残った方々が、今まで以上に大活躍してくださるでしょうから、
それを期待しながら、楽しみに待ちたいと思います。
でも、まだまだ退団の日まで、一年近くあるのですから、
悲しんでばかりはいられない、
ファンも悔いのないように、チケット取りを全力で頑張りたいと思います。
もしよろしければぽちっと
どうぞよろしくお願いいたします
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。