関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

私の本音




今日は星組別箱「ME AND MY GIRL」博多座の初日ですね。


おめでとうございます。


公式ニュースにも公演時間が発表されていて、3時間10分という長丁場ですが、頑張って頂きたいです。



花組も無事に大千秋楽を終えてホッとしていらっしゃることでしょう。


感想を書いている方のなかに、今回のライブ配信を、観ようか観まいか、迷っていらっしゃる方がたくさんいたように感じました。


それどころか、これから宝塚自体を観るのか観ないのか、を迷われている方々がいらっしゃるように思います。


私はたまたま仕事で観られませんでしたが、


もし見られる立場でも、今回は観なかったような気がします。


底抜けに明るいこの公演を、心に重いものを抱えながら観るのが多分しんどい、と思ったからです。


そんな中、素晴らしいパフォーマンスをしてくださった花組の皆様には本当に頭が下がります。


柚香光さん始め、美風舞良さんや星風まどかさん、退団者の皆様には、さぞかし大変なお辛い舞台だったと思いますが、


完璧にこなされてしっかりと役目を果たされたのですから、しばらくは何も考えずにゆっくりとなさってくださいね。





今、宙組は公演中止になっています。


今回の問題は宙組内で起こったことですが、


組替え前に宙組にいた方、亡くなられた方の同期やその前後の仲の良い方たち、ご家族の方やその親しい方々、


たくさんの方々が関わっていると思います。



他の組の生徒さんたちだって心配と不安だらけの日々を送っていることと思います。


宙組はもちろんのこと、他の組を観劇するのだって、どうしてもこの出来事が頭に浮かんで、もろ手を上げて心の底から喜んで観る、という気持ちにまではなれない、というのが本音だと思います。



事実は御本人にしかわからないのですから、劇団の対応にもとても不満は募りますが、


なるべく冷静に受け止めて、外野は、必要以上にことを荒げないように抑えてきました。



今は、第三者の方々が調べた、正しい(と思われる)ご報告を待っているところですが、


気付くと、宙組から遠ざかっている自分がいるのを感じます。


宙組東京公演の抽選申込みの期間に問題が起こってしまったので、


最初、何日も何日もたくさん申し込んでおりましたが、なんとなく、これを全部観ないよな、という気分になってしまい、


期間内に変更に変更を重ね、とうとう、最後は一回のみの申込みにしてしまいました。


その一回が当たったのですが、今の気持ちでは、宙組を心から楽しんで観られる気分にはどうしてもなれないので、どうしようかと思案中です。


このような気持ちの方々がたくさんいらっしゃると思います。



気持ちというのは、理性で変えようと思ってもなかなか変えることが出来ないものですので、


今は自分の気持ちにそっと寄り添い、大切にして、


時が過ぎて色々が嘘偽りなく、しっかりと解決して、また心から楽しめるようになったら、


宙組観劇もしたいた思っております。



宝塚は変わらず大好きなので、


辛く苦しい今こそ、むしろさらに応援したいと思っておりますが、


今の複雑な胸の内を、少しだけ吐露してしまいました。



博多座の公演、並びに天飛華音さんのバウ公演、


是非是非頑張ってください。


ご成功を心よりお祈り致しております。






もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します