関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

月組、雪組、無理をしないで頑張って!!




月組「フリューゲル」


15日から17日まで公演中止になっていましたが、


18日から再開する、というニュースが出ましたね。


代役などは追ってお知らせするとのことですが、


とにかく再開されそうで良かったです。


インフルエンザの場合は、基本的に発祥してから5日間、熱が下がってから3日間は外出禁止になっていますから、代役は必至でしょう。


前に雪組でインフルエンザが流行ったときに、中止なしで次の日から代役で公演したのを思い出しました。


あの頃は、コロナもなかったですから、


安心して休みなく代役で公演出来たのですよね。


でも、次の日からすぐに重要な役を完璧に演じていらっしゃった方々は、やはり流石だと思いました。



私の貴重な月組チケットは飛んでしまいましたが、これだけ早く再開出来たことは、本当に良かったと思っています。


でもどうぞ、無理だけはなさらないように、頑張ってください。


大千秋楽まで完走出来ますようにお祈り致しております。






そして、止まっていた雪組のお稽古も再開されたそうですね。


今回の事件は、雪組生にとっても心をえぐられるほどのショックな出来事だと思うので、


そうたやすく立ち直れるものではないと思っておりました。



一禾あおさん、大丈夫でしょうか……


お稽古出来る精神状態になられたでしょうか……


くれぐれも無理をなさらないように、


無理な時はもう無理、とおっしゃっていいと思います。


休演したって、全然良いと思います。


雪組には、心底思いやりのある優しい、組子想いの組長、トップ、二番手が揃っているし、


組の皆が温かく支えてくれると思いますので、


こういう時こそ、どんどん頼って、組全員で一丸となって乗り越えていって欲しいと思います。



これからのお稽古で、初日を迎えるのは、並大抵のことではないと思いますが、


どうぞどうぞ頑張ってください。



今度ばかりは、劇団も本腰を入れて真実をしっかりと調査してくださると信じていますので、


その結果を待ちつつ、今は苦しいでしょうが、次の公演に向かって、一歩を踏み出してください。



精神的に余りに辛い時は、身体を動かしていた方が楽だと感じることもあると思います。



でも皆様、無理だけはしないように、お互いにコミュニケーションを取りながら、どうぞどうぞ頑張ってください。



いつもどんな時でも、心から応援致しております。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします