関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

宙組への組替え、どうなるのでしょう……



いつも組替えというのはご本人にとってもファンにとっても大変なことですが、


これほど辛く厳しい組替えはそうそうないのではないでしょうか。


宙組の天彩峰里さんと、月組きよら羽龍さんのトレード組替え。


発表の時は驚きはしましたが、天彩さんは月組で新たにご活躍されるのだろう、


まさか鳳月杏さんのお相手で、トップ娘役になる?何てことまで囁かれていました。


私もうっすらそう思った時期もありました。


きよらさんも、新天地宙組でまた新たにご活躍されるのかしら、と期待しておりました。



でもその後の宙組事件で、事は一変しました。


この組替えのことはあの後、何も発表されていませんが、果たして本当に実行されるのでしょうか?


月組の組内でも、今この時に天彩さんが来るということは、決して歓迎されないでしょうし、


きよらさんに至っては、あの宙組に行くというのは、今の時点では恐怖しかないと思います。


それこそ、「宙組にどうしても行かなければならないなら辞めます」と言い出しかねない状況ではないでしょうか……


きよらさんファンも胸中ただ事ではないと思います。


(もし自分の贔屓が宙組へ、なんて考えただけでもぞっとします、ごめんなさい)




弁護士たちの調査に時間がかかっている、というのは十分わかりますが、


もし調査の結果、「いじめはなかった、行き過ぎた指導だった」という結論が出たとしても、


亡くなられた方がそれを苦にしていたとこが事実ならば、


どんな結果になろうとも、責任の一端はあると思います。


上級生は、「愛ある厳しい指導」をしたのだと言うのかもしれませんが、


それによって追い詰められていったとしたならば、


こちらはそんなつもりはなかった、と思っていても、やはり責任はあるのです。


調査の結果、どんな結論になるかはわかりませんが、


そこはもう認めて誠心誠意謝って (それでは取り返しがつきませんがせめて誠意を見せて)


そして今後こういうことのないように、皆で誓って、


宙組を根本からクリーンな組にしていかなければ、


宙組の未来はないように思います。


宙組から出たい人はたくさんいても、宙組に異動してきたい人がいなければ、組は成り立ちません。



調査の結果ももちろん大切ですが、


人間最後は心が大切なので、どんな結論になろうとも、


劇団も宙組の方々も、亡くなられた方へ誠心誠意尽くして頂きたいと思います。


そして今後絶対にこういう悲劇が起こらないように改革して頂きたいです。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします