関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

いよいよ鳳月杏さんが……




日曜日の「カフェブレイク」に、月組鳳月杏さんがご出演されました。



私は時々感じるのですが、今回も感じちゃったのですよね。


この輝き、キラキラ感、内から滲み出る余裕と包容力。


鳳月さんは、今までもいつもとても素敵でしたが、


今回はさらに、カッコ良さに磨きがかかっていて、


何もしなくても自然と笑みが溢れてしまうような、


そんな輝きを感じました。



これはこれは、もしかしてもしかして、


次期トップの内示があったのではないでしょうか……



月組はトップコンビが来年の「消え残る思い」で退団することを発表しています。


その後の人事はまだ何も発表されていませんが、


月組への有望な男役組替えもないことから、二番手の鳳月杏さんが次期トップになるのではないかと予想されています。


カレンダー占いでもそれを裏付ける結果となっていますし、


私も多分そうではないかと思っておりましたが、


まだ確信は持てていなかったのです。


上級生二番手ですし、新人公演主演もなし、来年もしトップになるとしたら、


トップになる学年も最高を更新してしまいますし、色々な障害がありました。




でも、今回の「カフェブレイク」を拝見して、予想が確信に変わりました。


月組の東京公演は、持っていたチケットが中止になってしまい、残念ながらまだ観られていませんが、


このカフェブレイクで、舞台の様子を少しだけでも観ることが出来まして、


どの場面も生き生きと役に生きていて (ショーでも)


特に、期待していた「地獄変」のカッコ良さにうっとりとしました。



鳳月さんはいつも全てを達観されているような雰囲気で、


ご自分から熱く熱くはあまりならない方だと思っておりましたが、


(内に秘めたものは物凄く強いものを感じますが)


この地獄変では、自分の感情を剥き出しにしていて、


動きひとつひとつに意味があり、ダンスや表情に内面の全てをぶつけているように感じました。


素晴らし過ぎです。


今までには感じたことのない鳳月さんの一面を観た気がして、


とうとう一段階上に大きく飛躍するときが来たのだな、と納得しました。





単なる私個人の感想ですので、事実は今の段階ではわかりませんが、


これが実現したら、長い宝塚史上でも画期的なことだと思いますので、


来年を今から楽しみに楽しみに待ちたいと思っております。





でも今は、今の月城さんと海乃さんの素晴らしきトップコンビを満喫させて頂きたいです。


月組東京公演観劇まで長いなぁ……







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします