関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

キャトルレーヴのポストカードの列数による各組の序列6




東京のキャトルレーヴにて陳列されているポストカードの列数で、


各組に対する劇団の方針がわかるような気がして調べ始めたこの企画、


いつの間にかシリーズ化してしまいましたが、


今回で6回目になりました。


前回は9月12日でしたので久しぶりになりますが、


殆ど変わりはなかったです。


でも、雪組に興味深い変化がありました。




各組のポストカードの列数



花組 柚香光5列 永久輝せあ2列 聖乃あすか2列 星風まどか2列 その他1列


月組 月城かなと4列 鳳月杏3列 風間柚乃2列 海乃美月2列 その他1列


雪組 彩風咲奈4列 朝美絢3列 和希そら1列 縣千1列 夢白あや2列 その他1列


星組 礼真琴5列 暁千星2列 極美慎2列 舞空瞳2列 その他1列


宙組 芹香斗亜4列 桜木みなと3列 瑠風輝2列 鷹翔千空1列 春乃さくら1列 その他1列



全部で12列の中でのやりくりです。

「その他」は複数人写りや、別箱の写真です。



花組の二番手永久輝さんが3列になるかと思いましたが、


星組と全く同じに合わせている、という印象です。


花組と星組は水美さんと瀬央さんがいる時からずっと列数を揃えています。


柚香さん、礼さんが5列です。



そして今回雪組に変化がありました。


ずっと2列だった和希さんが1列になり、娘役トップの夢白さんが2列になりました。


和希さんが下がったというのではなく、強い娘役トップにしたかったのだと思います。


全部で12列の中でのやりくりなので仕方がありませんね。


東京で雪組公演が始まったらまた変わるかもしれません。


和希さんの退団公演ですので需要はたくさんあると思いますので……




また変化があったら書きたいと思います。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします