関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

宙組東京公演12月14日まで中止に




花組全国ツアー「激情」が今日、初日を迎えますね。


おめでとうございます。


開演時間は30分遅れるようですが、どうにか無事に開幕できそうで本当に良かったです。


次の日からまさかの公演中止などとなりませんように、


どうぞ千秋楽まで無事に完走できますようにお祈り致しております。



そして、雪組の発表。


11月30日まで公演中止が延びてしまいましたが、


12月1日13時より、公演が実施されることがはっきりしまして、


一筋の光が見えたようで嬉しかったです。




宙組は別としまして、


こんな大変な中でも、黙々とお稽古に励んでいらっしゃる生徒さんたちがたくさんいるのですから、


花組も雪組も、どうか素晴らしい舞台を観せてください。





今日、雪組東京公演の二次抽選結果が届きましたが、


12公演申し込んで当たったのはたったの一回だけでした。


公演が中止になった分、関西方面の方々も一斉に申し込んだからだと思いますが、


あまりの激戦ぶりにショックが大きかったです。


これでは、先着順、一般もいくら頑張っても取れそうもありませんね。




今の宙組問題で、あまりの劇団側の心ない会見に憤慨なさって、


宝塚から距離をおく方々が一定数おられるように感じていたので、


チケットも取れるか、と思っていましたが、甘かったです。



私も劇団のやり方には呆れるほど憤慨しましたが、


そんな中でも懸命に黙々とひたすら努力を重ねて頑張っている贔屓たちがいるかと思うと、


涙が出るほどいとおしく、胸がぎゅっと痛くなるくらい好きが止まらず、


さらにさらに応援したい気持ちで一杯になりました。




人間悪いことをしたなら謝る、


自覚がなくとも、自分の言動で相手が傷ついていたかもしれないと思ったら、心からのお詫びをする、


周りに傷ついている人がいるなら手を差しのべていたわる、


こんな当たり前のことすら、閉鎖的な空間にいると忘れてしまうのでしょうか……


劇団という大きな組織が認めないなら、


(きっともろもろの事情で絶対に自ら非は認めないのでしょうね)


お一人お一人が、もう一度本来の人間らしさに立ち戻って考えて頂きたいと思います。


そして内側から変えていって頂きたいと思います。


雪組トップを筆頭に心ある生徒たちがたくさんいらっしゃるのですから、


皆で声をあげて変えていって頂きたいです。





今、歌劇団からラインが入り、



「宙組東京宝塚劇場公演『パガド』『Sky Fantasy!』11月25日~12月14日までの公演を中止させていただきます」



とのお知らせが届きました。


12月7日の新人公演も中止だそうです。


15日以降につきましては12月8日中にご案内させていただきます、とのことです。




そりぁそうですよね。


この世間の非難ごうごうの中で無理に開催したら、それこそもう宝塚は終わったのではないでしょうか。


大千秋楽までの最後の一週間は残していますが、


それまでに、果たして宝塚のイメージがどこまで回復出来るか、が公演出来るかどうかにかかっていると思います。



どうぞ劇団様、


この期間を無駄にしないように、よくよく考えて、心して行動、発言をしてくださいませ。


宝塚のイメージ回復を心から祈っております。









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします