コメダで文春の記事を全部読んだ
コメダは雰囲気が良く、ゆっくり出来るので私のお気に入りのカフェの一つです。
さらに、新聞、雑誌が読み放題なので、日頃雑誌などを全く読まない私も時々重宝に使っています。
今回も遅ればせながら、文春の記事も読んでみようと思い、棚で探したら、
な、な、なんと、文春4冊分がまとめて重ねてあったのです。
これは前の人が文春の宝塚記事をまとめ読みしたな、と直観しました。
前の人にならって、私も4冊まとめて持ってきて、宝塚の記事だけ全て読ませて頂きました。
内容は、色々なブロガーさんやSNSの情報で知っているものばかりでしたが、
詳しく読むと、
「証拠を見せてください」おじさんが言われる証拠なるものがあるのではないかと思う記載がありました。
もちろん文春の記事が全て事実とは思っておりませんが、
遺族側の会見によって、ある程度は本当のことを書いているのかな、と思うところもあったので、
今回のこの記事も信憑性があるな、と思いました。
宝塚の会見では、ヘアアイロン事件の時、誰も目撃者はいなかったので確かなことはわからない、と言っていましたが、
文春の記事では、見ていた人がいた、と書いてありました。
亡くなられた方が幹部室に呼ばれて、
「いじめはなかったよね」
と問い詰められて過呼吸になった時のことも、
隣の部屋にいた人たちに聞こえていたそうです。
そういう人たちが声をあげても、それを証人ではなく伝聞に過ぎないというのでしょうか?
それとも怖くて声をあげられなかったのでしょうか?
故人の切羽詰まったラインにしても、
リアルタイムで送られてきたラインは、一般的には何よりもの証拠になるそうなのですが、
遺族側の弁護士がちゃんと出したにも拘らず握り潰されたような形になっています。
第三者委員会だと思っていた調査は、開けてみれば内部調査だったことがはっきりしています。
年内に今度こそ第三者委員会を立ち上げる、とおっしゃっているようですが、遅すぎます。
当然もうやっていて、その結果が発表されるとばかり思っていた今回の会見が、あのありさま。
今度こそ、絶対にファンや皆を失望させないような結果を発表してくださいませ。
ご遺族の方々に寄り添った温かい言葉を待っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
もしよろしければぽちっと
どうぞよろしくお願いいたします
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。