関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

彩海せらの口から「壬生義士伝」が……





今日は「カフェブレイク」に月組彩海せらさんがご登場されました。


最近とても垢抜けて(もちろん元々素敵でしたがさらに、という意味で)


本当に美しくなられて、今日のあみちゃん(彩海)も光輝いていました。



月組のあみちゃんも大好きですが、


私はやはり雪組時代の、特に望海風斗さん時代の日本物のお芝居が大好きで、


中でも「壬生義士伝」の新人公演の主演は、


私のあみちゃん史上、一、二を争うほど好きな作品なのです。



カフェブレイクの8つの質問コーナーの


「もう一度行きたい場所は?」という質問に


「岩手県の盛岡市にある石割桜を見に行きたい」と答えていて、


ああ~「壬生義士伝」だ、と一人大感激していたのですが、


中井さんもお話の時に触れてくださって、



中井 「もう一度行きたい場所、石割桜?」


と聞いてくれて、


彩海「はい、壬生義士伝という作品に出た時に、盛岡市の石割桜を見に行ったのですが、とてもきれいだったのですが、時期的に少し遅かったので葉桜になってしまっていて、次は桜のきれいなシーズンにもう一回見に行きたいな、と。本当に本当に素敵だったので、実際に見ると迫力が違うと言いますか、石を割って咲いているので見るだけで生命力を感じると言いますか、あれは皆様にも行っていただきたいな、と思います」


中井「来年はいい時期に行けるといいですね」


彩海「来年はいい時期に行きたいです」


来年の桜の時期に岩手県の石割桜を訪れると、ひょっとしたら、あみちゃんに会えるかも……なんて……


でも、私も是非とも見てみたいです。





そして朝が苦手だそうで、流れ星にお願いすることが、


「朝活が出来ますように」でした。


「休みの日はゆっくりしすぎちゃうので、やっと動けるようになるのがお昼を過ぎちゃうのですが、東京公演の時は朝から色々やらなくてはならず、朝から予定を入れるとその日一日がとても充実していて、やっぱりいいな、と思うので、自発的に朝活したいな、というのが目標です」

中井「朝活って何時くらいからのイメージですか?」


彩海「私は頑張って10時なんですけど、本当はもっと早いですよね?」


中井「5時とか、6時とかではないですか」


すると、あみちゃん、大きな口を開けてビックリ、


「それでは流れ星が流れたら、本格的な朝活が出来るようにお願いします。毎日じゃなくていいので、無理なくリフレッシュ出来るようにしたいですね」


朝から張り切っているイメージでしたので意外でした。


でも、そんなあみちゃんもとっっっても可愛いーー



「カフェブレイクオープン」は、


時計を見て慌てて焦ってからの「オープン」でした。


公演中の「フリューゲル」の一場面ですね。



表情豊かに楽しく笑顔で話してくれるあみちゃんがとても素敵でした。



今日は月組「フリューゲル」の大千秋楽ですね。


色々休演などもありましたが、見事に完走、


本当に本当におめでとうございました。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします