関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

これからの宝塚ライブ配信に期待大。




昨日は本当に衝撃のニュースでした。


今まで、誰が何を望んでも、頑なに自分たちの方針、意志を


崩そうとしなかった宝塚歌劇団が、


こともあろうに、いとも簡単に


(今まで、願っても願っても実現してくださらなかったことを考えると、そう見えてしまうのですが)、


まだ番手にも入っていない風間柚乃さんの、


初のバウホール公演、千秋楽のライブ配信を決定してくださり、


しかもこんなにも早く発表してくださるなんて、


今までの劇団からは到底考えられない(ごめんなさい)、


天地がひっくり返るほどの出来事だと思います。


どういういきさつがあって、このような判断をなされたのかまでは、


こちらには到底わかりませんが、


とにもかくにも、嬉しいことです。




そこで、早速、これからの素晴らしいライブ配信生活を


想像してみたのですが、(まだ早いだろう?)


番手のつかない新人さんたちの配信が解禁された、


ということは、まず、1月に行われる縣千さんの


「Sweet  Little  Rock n Roll 」のライブ配信も


期待できるということですよね?


絶対に観ることが出来ないであろうと諦めていたので、


非常に嬉しいです。今からわくわくが止まりません。



そして新人さんたちの配信解禁、ということで、


本公演の時に、一回だけ行われる研7生以下による新人公演も、


ひょっとして、ライブ配信してくださるかもしれない、


という方向性でよろしいのですよね?



新人たちによる公演は、まだ未熟ゆえに、


何が起こるかわからないので、ライブ配信はまだ無理かも、


というご意見をあちこちで拝見しておりますが、


いやいや、宝塚の新人たちを侮ることなかれ、


どんなに下級生の方でも、


おひとりおひとり、舞台への強い誇りと並々ならぬ責任感を


お持ちだということは、観ていて本当によくわかります。


天飛華音さんが、「食聖」 で、初めて新人公演の主演した時、


機械の都合で、マイクが使えなくなってしまい、


銀橋での歌が聴こえなくなってしまったのです。


でも、天飛さんは、一瞬たりとも動揺せず、ずっと地声で歌い続け、


その声は、2階の後ろで観ていた私のところまで


はっきりと聴こえてきました。


そのあと少し中断されましたが、


再度始まってからは、さらにさらにパワーアップされて


皆さんの力がさらにひとつになって、素晴らしい舞台となりました。


どなただったでしょうか、「随分待たせたのぉ、ピザが覚めてしまう」


というようなアドリブまで入れていて、本当に素晴らしかったです。




本公演でも時々トラブルはありますが、


むしろ、それを観られた方はめっけもん、ラッキー、


なくらいだと思います。


だから、そういうハプニングこそ、ライブ(生)の楽しみなので、


失敗だの経験不足だのを心配することは、全くない、と思うのです。




本公演の千秋楽や、初日はもちろんですが、


一回だけ上演される新人公演は、大変貴重なもので、


その学年のその時、その人たちでしか観られない


いわゆる奇跡がつまった公演、と言えるので、


それをもしもライブ配信してくださるとなったら、


宝塚ファンの中で喜ばない方はいらっしゃいませんよ。



毎回、チケットを取りたくて取りたくて、必ず申し込むのですが、


ほとんど当たった試しがありません。


(まあ、ほんのたまに当たったことはありますけどね。

そんな時は天にも上るような気分ですよ。)


そんな貴重な新人公演、絶対に需要はあると思いますので、


是非とも配信のご検討を、よろしくお願い申し上げます。




さらに言えば、前にも申しましたが、トップさんの御披露目公演、


(本公演はもちろんですが、プレ御披露目も) の初日の配信も、


できればして頂きたいのです。


千秋楽と同じで、初日のチケットも、争奪戦がものすごくて、


なかなか取ることが出来ません。


それだけ、需要がある、ということだと思います。


毎回のことでなくてもちろんいいのです。


大変貴重な、宝塚人生に二度とないトップ御披露目公演


(ご本人にとっても、宝塚人生の中でも最高に幸せな瞬間だった、と、退団の時に皆さんよく口にされる、あの瞬間を、是非とも配信でも良いので、生で一緒に喜びを分かち合いたいのです。これから先も、このような貴重な初日のチケットは到底取れないでしょうから、配信で観られたら、これ以上の幸せはありません。)


のライブ配信を是非ともお願いしたいのです。



前に、切に希望していた、バウ公演のライブ配信が、


このような形で実現されたことがあまりに嬉しくて、


さらに余計なお願いまでしてしまいました。


でも、「願えば叶う」 を劇団様が叶えてくださったので、


また、さらに願ってしまいました。




どうかどうか、さらにご検討のほど、


どうぞよろしくお願い申し上げます。



劇団様、バウ公演ライブ配信の決定、


本当に本当にありがとうございました。




もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします