関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

やっぱり気になる舞空瞳様




先日、星組「RRR」を生観劇した時、


舞空瞳さんがあまりに輝いていて、


銀橋で一人歌う時も、


まるで何かを決心しているかのように涙を流しながら歌っていて、


これはこれはもしかしたら……と、とても気になった、というブログを書いたのですが、


今日の星組別箱の出演者の振り分けを拝見して、


さらにさらに気になってしまいました。


まず舞空さんのミュージック・サロンの題名が


「Dream in a Dream~永遠の夢の中に~」


意味深ですよね……


しかも出演者が全て同期、という……


(2名は抜けていますが……)




最近、放送された番組で、


映美くららさんの退団が決まって最後のミュージックサロンを拝見したのですよ。


星組から月組に組替えされてトップ娘役になって月組で退団されたのですが、


最後のコンサートに月組の同期8名と一緒に出たのです。


同期は自分にとってかけがえのない存在、


同期なくして自分はここまでやってこられなかった、


という気持ちがひしひしと伝わってくるコンサートでした。


しかも星組時代の同期、柚希礼音さんまで一日ゲストに呼んで、


組替えの時には二人で泣いた、というお話まで……



同期という深い深い絆と、退団という大決心から、


どうしても最後のコンサートは、同期と共にやりたかったのではないか、と思いました。




それに感動していた矢先のこの舞空さんの同期とのミュージックサロンの発表です。


もう気になって気になって……


やはり舞空さんは何かを覚悟しているのでしょうか……



ドキドキしますが、星組東京公演大千秋楽の後で、


何も発表がないことを祈ります。



礼真琴さんと舞空瞳さんのコンビをまだまだ観ていたいので……





礼さん組には小桜ほのかさん、詩ちづるさん、


さらに、極美慎さん、大希颯さんなど、とても楽しみなメンバーになりました。


暁千星さん組には天飛華音さん、稀惺かずとさん、馳琉輝さんなど楽しみです。


お相手役は、思いきって藍羽ひよりちゃんでしょうか?


それとも瑠璃花夏さん?乙華菜乃さん?



別箱は下級生に至るまで、色々な方々がご活躍されるので、本当に本当に楽しみです。




まずは星組「RRR」の大千秋楽までどうぞ完走出来ますようにお祈り致しております。









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします