関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

私が選ぶ歌うまスター、ベスト5




私が勝手に超個人的な好みで選ぶシリーズ第3弾。


宝塚の誇る歌うまさんをピックアップしたいと思います。


歌、というのは、声の質、歌い方の好み、気持ちの入れ方、


音程の正確さ、リズム感の良さ、ビブラートの付け方、等々、


どこを重視するかによっても変わってきてしまうので、


順位を決めるのは、大変難しいです。


そんな中、ベスト1は直ぐに決まったのですが、


2位以下の方は順位をつけられないくらい皆さんお上手で、


無理やり一応順位ををつけましたが、


2位以下はほとんど同順位だと思ってご覧いただけると嬉しいです。





それではまいります。






第1位     礼真琴様



そりゃそうですよね。


望海さんがいたら、迷い所ですが、現在のスターさんの中では、


断トツで、礼さんだと思います。


深く厚みのある低音から、美しく響く高音まで、


ムラなく心地よい歌声、素晴らしいです。


ずっとずっと聴いていたい歌声です。



第2位    和希そら様



ダンスもお芝居もお上手ですが、


私はそらちゃんの歌がとても好きです。


癒される優しいお声、完璧なまでのリズム感。


これからさらに楽しみです。




第3位    桜木みなと様



ズンちゃんのお声も癒されますよね。


力強い歌もパンチがあって素敵ですし、


ゆっくりのバラード系もうっとりです。




第4位    朝美絢様



ちょっと好みが入りましたが、


最近の朝美さんの歌には、いろいろな表情があり、


ただ歌を聴いているだけでも、


ひとつの舞台を観たような充実感があります。


情景が浮かび上がって来るのです。


活発な曲にしろ、静かな子守唄にしろ、


美しい声にのせて、表現力が半端ではないです。


望海さんの下、磨きに磨いた歌、素晴らしいです。




第5位    暁千星様



元々、お上手でしたが、月組千秋楽を拝見して、


さらにお上手になられていて、びっくりしました。



ダンスはピカ一ですが、お歌の表現力もとても増していて、


やはり、組替えの発表による自覚の違いなのかな、と。


これからさらに成長していくであろうありちゃんに


期待しかありません。


組替えのご挨拶の時の、何かを悟ったようなスッキリとしたお顔、


とても美しかったです。





他にも、私の大好きなお声、歌声、の方は


芹香斗亜様、飛龍つかさ様、留依蒔世様、瑠風輝様、和海しょう様、


等々たくさんいらっしゃいます。



皆様、どうぞこれからも、素敵な歌声を聴かせてくださいませ。


楽しみにしております。





もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします