関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

羽生君4位、感動をありがとう。



今、冬季オリンピック、フィギュアスケートの男子フリー、終わりました。



ネイサン(1位)も、鍵山君(2位)も、宇野君(3位)も迫真の演技で、


それぞれ素晴らしかったのですが、


ショート8位から追い上げて4位にまでなった羽生君、


なんでこの人はこんなに人を惹き付けるのでしょう。



4回転アクセルにかける強い思い、


スケートに対する溢れる愛情、


どんなに辛く苦しいことからでも絶対に逃げない、


むしろ自ら挑戦していくその姿勢に、


たくさんの感動をいただきました。



涙が次から次へと溢れてきて、


自分でも驚くほどでした。



成功しなかったから、今までの努力は無駄だった、何てことは


決して決してなく、その究極の突き詰めた努力こそが、


こんなにも皆への感動、という形で残っているのです。




転んでしまったけれど、初めて、公式に4回転アクセル、として認定された、とのこと。


凄いことです。


こういう挑戦者によって、フィギュアの歴史も変わっていくのですね。


その歴史的瞬間に立ち合えた喜びを、しっかりと噛み締めたいと思います。




頑張る姿、挑戦する姿、というのは、


本当に素晴らしい、と改めて思いました。



いつも宝塚の生徒さんたちにも感じている、


必死に頑張っている人たちを応援したい、という気持ちを


さらにさらに強くしたこの感動でした。





この暗い世の中で、大きな光、大いなる感動を、


本当にありがとうございました。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします