関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

甘かった、花組全国ツアーチケット争奪戦に参戦




本日は、花組東京公演千秋楽。


無事に行われたようで、


本当に本当におめでとうございます。



退団者のご挨拶も、とても立派で、


感動、感動の舞台だったようですね。



あまりに数少ない公演となってしまって、


残念、という言葉では言い表せないほど、


悔しい気持ちで一杯ですが、


それでも、いろいろな方々のご協力もあり、


こうして最後の日に、退団者の方々を、


舞台上でお送り出来ましたことは、


本当に良かったと思っております。



奇跡としか言えないほど、大変なことだったと思います。




花組の、大切な大切な仲間である四名の皆様、


どうぞどうぞ、宝塚を離れても、


ご自分の目指すところに向かって、


お幸せな人生を送られますように、


心よりお祈りいたしております。





私は、というと、


朝から出かけなくてはならず、


本当に残念ながら、最後を観ることは叶いませんでしたが、


少しでも花組と繋がっていたい、と思い、


今日10時から発売される花組全国ツアー「フィレンツェに燃える」のチケット争奪戦に参加しました。


友の会その他の抽選にはことごとく外れていまして、いまだにチケットゼロの状態。


今日10時から、「チケットかながわ」で発売される、という情報を得たので、


電車で移動中ではありましたが、30分前から参戦しました。



友の会でもないし、この情報は、そんなにメジャーでもないでしょうから、


30分前位からでも楽勝で入れると、鷹をくくっていたのが大きな間違い。




本当に甘かった。


いくらクリックしても、「混んでいて入れません」の文字が……



そこから本気になって、


再トライを幾度となく繰り返しましたが、


結局入れず仕舞いで10時に。



それでも諦めず、クリックしていたら、


10時10分過ぎ頃に急に入れまして、


まだ、そのときは、△があったのですよ。



その△を押し続けて、その先に行こうとしたら、


10時14分には、画面がΧ印オンリーに……



ショック、ショック、


もう少しで取れそうなところまでいっていたのに、


チケットゲットをかすめていたのに、


と思うと、尚更ショックでした。





でも、この経験を、これからの良き教訓として、


これからのチケット取りに役立てたいと思います。



どんな時でも最善を尽くすことが大切だと学びました。





電車の回りの方々は、一人で焦っている私を、


きっと変な人がいる、という目で見ていたでしょう。


ご迷惑をおかけしました。



これからは、こういう状態でも、冷静に、


人に悟られない行動をとりたいと思います。



花組さんとは繋がれませんでしたが、


今日は、退団された方々を想って、


過ごしたいと思います。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします